masago

masago_b0154783_0294968.jpg


いつもお世話になっている原宿のmasagoへ行った。

今回は久々のパーマ。

担当はかれこれ7年の付き合いの店長・糸井俊介氏!

糸井さんとは歳も近く、何より自分と誕生日・血液型が一緒という、ある意味自分の分身なんじゃないの?と思わせるくらい性格もそっくりで、プライベートでもよく一緒に呑みに行っている友人でもあり、よき兄貴。

糸井さんといつものように談笑しながらベースのカットをしていただき、いよいよロッド巻きへ。 パーマの時はSTAFF数人がかりでロッドを巻いてくれる。

今回はそんなきついパーマじゃなかったので、巻くのは2人だけ。 もっときついパーマにすると4人がかりで巻くっていう(笑)、客とSTAFF一丸になっての闘いが繰り広げられる・・・(笑)

このロッド巻きの作業だけで約3時間。

ようやく巻き終わり、薬を付けて温める作業の前に糸井さんのはからいで一服したときのSHOT。

masago_b0154783_0351016.jpg


一束一束丁寧に巻いてもらうので、物凄いロッドの数になり、このような風呂上がりの婆ちゃんの状態に(笑)。

そして、外での一服だったので、当然道行く人のさらし者に…(笑)。

その後、パーマ液を付けて暖める。

ここが一番の辛抱所。

特に、自分は肌が弱いのでタオルを代えてもらいながら、薬付け&暖めの繰り返し・・・。

それが終わったらロッドを外して、パーマ液を洗い流し、仕上げのカットで完成!


こうしておよそ5時間の闘いが終了した。


糸井さんをはじめマサゴSTAFFの皆さん、パーマの時は長時間いつもありがとうございます!

masago_b0154783_0391286.jpg


最後に担当の糸井さんとSHOT。

右:masago店長・糸井氏。

左:自分。パーマかけたてなのでチリチリです 笑。

糸井さん、いつも公私に渡りお世話になっています。 また12月に月例会で熱いトークをしましょう!

原宿のSALONをお探しなら是非masagoへ!


masago_b0154783_040183.jpg


追伸:11月24日に渋谷のAirでmasagoのイベントがあります。 楽しいSHOWになるので近郊の方は是非遊びに来て下さい。
by lords_of_canyons | 2008-11-23 00:40 | LIFE