California trippin'④-8

b0154783_20102053.jpg


日も暮れてきたので、車まで戻って恒例のモーテル探しをすることに。

しかし、今自分達がいるところは車があるところからかなり離れている。

日も落ちたこんな時間に歩いて、またヤバめの住宅街に入ってしまったら今度こそどうなるかわからない。

ずっと歩き通しで疲労も溜まってたこともあったのでタクシーを拾うことに。

交差点付近で20分くらい探し回って、ようやく捕まえることができた。

車を泊めている付近までタクシーで移動して、やっと車まで帰ってきた。

明日もサンフランシスコなので、あまり離れてないところで宿をとりたいねってことで、街の中心部まで移動すると、それらしき看板が出てくる。

自分とN野で周りを調べることにしてA兄とトミーには車で待機しててもらった。

しかし、この辺はモーテルというより、ホテルって感じだった。

何件か交渉してみたが、大体どこも一人頭80$前後。

このような金額はアベレージ20$を信条としている我々には話にならない・・・。

仕方なく、都市部での散策をあきらめ、サンフランシスコを少し離れることに。

ちなみに車まで戻る途中も、おっかなそうな方々がウロウロしてました。(都心部の夜はどこも危険!)

そしてフリーウェイに乗って、適当に南下することになった。

しかし、自分達はまだ知らなかった。 今回のモーテル探しがこの旅最大の地獄になることを・・・。

To Be Continued…
by lords_of_canyons | 2008-10-21 20:26 | TRAVEL