キース・ヘリング

キース・ヘリング_b0154783_1916062.jpg

キース・ヘリング_b0154783_19161348.jpg

KEITH HARING 80'S T-SHIRTS  \13,440-



アメリカのストリートアーティストの先駆者、キース・ヘリングは31歳にしてエイズでこの世を去りました。

彼の名前を知らなくても作品はどこかで見たことがある人は多いかと思います。

1980年代はスクリーンプリントの全盛期。

当然、キース・ヘリングのTシャツもデザインされていました。

と言っても有名なだけあってコレクションする方も多く、当時のものは市場でもなかなか出てきません。


今月最後の紹介は1980年代中期のキース・ヘリングのTシャツです。

ポップな色合いの作品が多いからか、白ボディを使用した80年代後半のマーチャンダイズはたまに見かけますが、黒ボディのものは滅多に出てきません。

余計な文字なども入っておらず、作品のみがフロント、バックにプリントされていてシンプルながらも堂々としていて見る人が見ればわかる当時ならではの雰囲気があるTシャツです。

多くのブランドが彼のデザインを取り入れ現行品でも多く見かけますが、シンプルで雰囲気のあるオールドのものだからこそ現行品では見られない味わいがあります。

是非、リアルな世代でキース・ヘリングの愛好家に持っていてもらいたいですね。


来月はロックT月間として、新入荷の商品はほとんどロックTになる予定です。

その他にはアーケードゲームファン必見のTシャツや、一点ものの珍しいデザインなど、数は多くありませんが楽しめる内容となっていますので、ご期待ください。


それでは急に寒くなってきましたが、寒さに負けずこれからの季節はインナーとしてTシャツを着てファッションを楽しみましょう。


VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-31 19:24 | SHOP