世界最速のインディアン

世界最速のインディアン_b0154783_12214331.jpg


世界最速のインディアン


ここ最近映像作品のことについては記載していませんでしたが、空き時間に色々と観ています。


こちらは随分前に友人のR兄に教えてもらった「世界最速のインディアン」。


まず結論から言うと、バイクに乗る方は絶対に観るべきです。


自分はバイク乗りではありませんが、心の底から楽しめたと思えた作品でした。

以前、R兄からモーターサイクルのスピリットを熱く語ってもらいましたが、改めて映像として観たとき、それを肌で感じることが出来た作品です。


何よりこの作品は完全なノンフィクションではありませんが、1000cc以下のオートバイの地上最速記録保持者であるバート・マンローの実話が基となっているので、世界観をよりリアルに体感できて、バイクに乗らない人も楽しめる作品となっています。


主演を演じるアンソニー・ホプキンスは自分の中でレクター博士の印象が強いので、映画開始10分くらいはアンソニー・ホプキンスだと気付きませんでした…。


少し残念だったのは、時間の都合上、少し人間関係の描かれ方が省略されてしまっていたところでしょうか。

え?バートとおまえはいつの間にそんな仲良くなってたの?みたいなシーンが終盤で少し見受けられました。


しかしながら、そんな小さい部分など後から思えば気にならないくらいにユタ州にあるボンネビル・ソルトフラッツへ到達するまでの長い旅路を描いた当作品は旅先の中の細かいシーンでも色々と感じることができると思います。


興味があれば是非ご覧になってください。
by lords_of_canyons | 2010-08-14 12:37 | MOVIE