BIG FISH

BIG FISH_b0154783_17283232.jpg

ビッグ・フィッシュ


自分の小さな趣味が好きな映画のDVD収集。

渋谷のTSUTAYAで一部の旧作が3枚で3000円で販売されているので、過去自分が観た作品の中でまた観たい、ずっと保存しておきたいと思った作品が3作品あったら定期的に購入しています。


今回買った作品のうちの一つがこのBIG FISH。 何年か前に観賞したのですが心に残った内容で、そのことを当時友人に話したら友人も観賞していたらしく、友人は号泣したらしいです。(自分は泣くまでは至りませんでしたが(笑)。)


久しぶりに観賞をしましたが、いやあ...


今回は泣かせていただきました(笑)。

本当に心温まる内容なんですよね。

最近は本当にせわしい毎日を過ごしていて、気持ちに余裕が無かったせいか、その分感慨深く感じてこの話の重要な部分の理解が以前観たときより大きく深まったと思います。

最初観たときは、いい話だな~とほのぼのとしただけで、もちろんそれでもいいんですが、今回はこの作品の素晴らしさ、作品が伝えたい意図を真の意味で理解できたのではと感じています。

嘘や空想も色々な種類があって、時にはそれが人生を彩るものとなることや、それ故に構築される素晴らしい人間関係があることを学ばせていただきました。


言葉では語り尽くせないほどいい作品なのでお勧めです。
by lords_of_canyons | 2009-12-13 17:29 | MOVIE