祝い的な

祝い的な_b0154783_21511552.jpg


この日は自分達にとっての記念日・・・。

大勢の仲間に祝っていただいた結婚式から2年。

今日という日を祝うべく向かった先は麻布の高級イタリアンではなく、一流ホテルの豪華ディナーでもなく・・・

祝い的な_b0154783_21561974.jpg


焼肉屋(激安!)

ここは新大久保にある韓国焼肉屋「とんちゃん」

正に韓国の焼肉屋と同じ仕様で、大量の付け合わせが出てきて肉も店員さんが焼いてくれる。

祝い的な_b0154783_21564879.jpg


本場・韓国にて韓国の焼肉形態を経験済みだった我々は慣れた風に肉が焼き上がるのを待つ。


そしていい案配になった頃、ついに肉に箸を延ばす・・・。


うまい!


「お客さん、まだ焼き上がってナイデスヨ!」


韓国の店員さんにご指摘を受けてしまった・・・。

そしてさらに待つこと5分・・・。

今度こそいい感じに仕上がり、箸を延ばす。


うまい!


「お客さん、まだデスヨ!」


・・・本場・韓国で雰囲気は熟知していたが、食い意地だけはどうにもならないことを露呈してしまった・・・。

祝い的な_b0154783_2253588.jpg


ようやく焼き上がり、ハイエナのごとく焼肉をむさぼり食った後(笑)、さらに焼き飯(2人前)を注文し、待っている間にテーブルの上を片そうと小皿をまとめていたとき、事件勃発・・・。


「あちーーー!」


小皿を持った自分の手の小指があつーい鉄板に触れてしまった・・・!

そして持っていた皿が勢いよく飛んで行き、都合悪いことに嫁の胴体に直撃!


嫁「ぎえーーー」


「お客さん、大丈夫デスカ?」


先程もお世話になった店員さんが素早く駆け寄る・・・!

幸いにも前掛けをしていたため、嫁の服が汚れはしなかったものの、嫁の冷たーい視線が突き刺さる・・・

もちろん、謝り倒したのは言うまでもないが(笑)、これでもし服を汚したとなったら賑やかな店内で殺人事件が起きていただろう・・・。


そして待つこと10分。 ついに焼き飯が来たが、その頃には我々の腹ははち切れんばかりになっていた・・・。

こうなったら、最終手段・・・恥を承知で店員さんを呼んだ。


「すいません、お持ち帰りできますか?」


…こうして焼肉屋・とんちゃんでのささやかなお祝いは醜態をさらしまくって幕を閉じた。

最後まで店員さんにご迷惑をおかけしたが、何でもニッコリ笑って快く応じてくれる、とても素敵な人達だった・・・。


しかし、我々の宴はこれで終わらなかった・・・。


実は焼肉の最中に我が母校、富士高の純情ファンタジスタ・浦沢(通称ウラリン)から飲みの誘いがあった。

イベント関係の仕事をしているウラリンとは滅多に予定が合わせられずなかなか会えないので、ウラリンからの誘いを快諾。

そして新大久保から地元に戻り、第2ステージスタート・・・!

ウラリンは他の高校時代からの仲間と同様に、芯がしっかりある熱い男・・・!


浦沢とは定期的に会うが、この日も仕事や恋愛の熱い話ができ、深夜まで語り合っていた。

高校時代の友人の中でも最も付き合いが長い友人であり、高校時代からお互い中身が変わらず、親友っていいよな~としみじみ感じたひと時だった。

この日は思わぬ誘い(笑)まであり、非常に有意義な一日となった。

浦沢、いつもありがとう!
by lords_of_canyons | 2009-11-25 21:59 | LIFE