島根の吉田君

島根の吉田君_b0154783_2275689.jpg


島根のスーパー大使・吉田君の靴下です。

もったいなくて、もらってから履いてません。

鷹の爪団を観てから吉田君が好きで好きで仕方ありません。

そんな大好きなキャラを足に通すなど、自分にできるかって話ですよ。


レオナルド博士(ただのクマ)のてやんでえキャラも好きですが、吉田君のバカさ加減、すぐ裏切る適当さ…うーん、どのように彼のキャラを説明していいか難しいですが、もう存在そのものが彼のキャラクターを確立してますね。

そんな吉田君に夢中です。


って、久しぶりの更新なのになんだかなーって内容だな…。


実は体調が芳しくなく、最近外耳炎と結膜炎と口角炎を併発して、そんな状態なのに少し無理をして結果くたばってました。

まだ万全の体調とは言えず、頭も回転が遅く文章もおぼつかない感じなので、更新を控えていました。

個人的な性分ですけど、自分は文章を書くのが好きなのですが、身体と心に勢いが無いとまったく書く気になりません。

一つ一つの更新も自分の中ではある意味「大事な作品」と思っているので、更新していないからと言って書けもしないのに無理矢理更新するのを嫌います。


かといって、あまりに書いていないとそのまま放置する危険があるので、本日は少し無理をしてみました。

吉田君の内容の時点で文章のノリが案の定いつもと違ってたので消してやろうかと思いましたが、ダラダラ書いたらある程度形になったので、いいかーって思ってます 笑。

全部自己マンと言えばそれまでなのですが、後になって見返して納得できないものを更新してたなと思ってしまったら、せっかくの時間を無駄にしてしまった気持ちになるのが嫌だからかもしれません。

納得できないものを残したくないですしね。

文章って本当にそのときの状態がよく出ると思います。

自分で手を抜いた文章を書いたと思えば、それが相手にも伝わってしまいますし、だからこそ、たかが日記でも常に真剣に向き合うことを心がけています。


ちょっと今回はなんだか、なんだかって感じの更新でしたが、次回からいつもの感じに戻すよう、まずは体調を万全にします。
by lords_of_canyons | 2009-08-19 22:24 | LIFE