ギズモがやってきた!

ギズモがやってきた!_b0154783_1595170.jpg


先日、家のポストを開けてみるとCalifornia Trippin'でも登場した友人のトミーから小包が届いていました。


何かを貸した憶えも無いし、お祝い事も特に無いし何だろう…と思って開けてみると…


何とギズモが!!


どうやら、先日の記事でギズモが欲しい的なことを書いたら、それを見てくれたトミーが気を利かせて自分にプレゼントしてくれたのです!


最近はお互い忙しく会うこともままらないのにも関わらず、そして何か特別な出来事があったわけではないのにも関わらず、「本当に必要としている人に見返りを求めず贈る」というトミーの心意気には本当に感動しました!


彼は、現代に生きる人々が忘れてしまった「無償の精神」を持っている生粋の江戸っ子であり、日本男児だと思いました。


この不況の最中、利益、利潤が頭をよぎり、それが先行してしまうのが当たり前ではありますが、元来人間は「分け与えること=Share」の精神を持ち合わせ、支え合いながら生きてきたということを再認識させられました。(北の国からの最終スペシャルを参照)


お金も大事ですが、逆にこのような世の中だからこそ、見返りを求めず、相手のことを思いやり、人と人とがモノや知恵を分け合って、支えあって力強く生きていくべきではないのか…と考えさせられました。


トミー、ギズモだけではなく「Share」の精神まで見出してくれてありがとう! 笑


トミー的には無償の奉仕だと思うけど、必ずお礼はするから!



それにしても、ギズモが毎日あいくるしすぎて仕方ないです…! 
by lords_of_canyons | 2009-02-06 02:20 | LIFE