<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キース・ヘリング

b0154783_1916062.jpg

b0154783_19161348.jpg

KEITH HARING 80'S T-SHIRTS  \13,440-



アメリカのストリートアーティストの先駆者、キース・ヘリングは31歳にしてエイズでこの世を去りました。

彼の名前を知らなくても作品はどこかで見たことがある人は多いかと思います。

1980年代はスクリーンプリントの全盛期。

当然、キース・ヘリングのTシャツもデザインされていました。

と言っても有名なだけあってコレクションする方も多く、当時のものは市場でもなかなか出てきません。


今月最後の紹介は1980年代中期のキース・ヘリングのTシャツです。

ポップな色合いの作品が多いからか、白ボディを使用した80年代後半のマーチャンダイズはたまに見かけますが、黒ボディのものは滅多に出てきません。

余計な文字なども入っておらず、作品のみがフロント、バックにプリントされていてシンプルながらも堂々としていて見る人が見ればわかる当時ならではの雰囲気があるTシャツです。

多くのブランドが彼のデザインを取り入れ現行品でも多く見かけますが、シンプルで雰囲気のあるオールドのものだからこそ現行品では見られない味わいがあります。

是非、リアルな世代でキース・ヘリングの愛好家に持っていてもらいたいですね。


来月はロックT月間として、新入荷の商品はほとんどロックTになる予定です。

その他にはアーケードゲームファン必見のTシャツや、一点ものの珍しいデザインなど、数は多くありませんが楽しめる内容となっていますので、ご期待ください。


それでは急に寒くなってきましたが、寒さに負けずこれからの季節はインナーとしてTシャツを着てファッションを楽しみましょう。


VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-31 19:24 | SHOP

MONKEES S/S SWEAT

b0154783_2162887.jpg

THE MONKEES 60'S S/S SWEAT SHIRTS  \31,290-


今月はじめにご紹介したChampionのTシャツに続き、今月もう一品の超スペシャルは1960年代のモンキースの総柄の半袖スウェットシャツです。

たまに古着屋さんにもショーケースに入っていたり、ヴィンテージコーナーに置いてありますが、柄からも何となく感じてもらえるように、元々キッズ用で作られてたようなんですね。

年代が年代だけに当時の大人がこのような柄のスウェットシャツを着用することは想定していなかったでしょうし、着用する気になる人も限られていたのでしょう。


b0154783_2195480.jpg



もちろんゼロというわけではなくキッズ用デザインと同型のメンズサイズが作られていたことをこのスウェットが証明しています。

あまり多くを見てきたわけではありませんが、メンズサイズは初見です。

派手ですけど現行品には無い時代を越えてきた風合い、雰囲気があります。


一生ものと言える逸品ですのでお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-28 21:15 | SHOP

糸井会

b0154783_23243642.jpg



先日、カリスマ美容師糸井氏主催の糸井会に招待され行ってきました。


「糸井会」の趣旨はとりあえず糸井さんの知り合いを片っ端から集めて飲む、そして集めた本人は人がたくさん集まった光景を眺めて満足(笑)というスタンスなので、糸井さんの思い付きでいきなり当日開催されることもあり、急なお誘いに都合がつかない人もいた中、普通に10人以上集まって大宴会となりました。


もちろん糸井さんの知り合いを片っ端から集めるので初対面の人も多い・・・

しかし、そこは糸井さんの人柄から集まる人たちだからなのか、すぐに皆打ち解け楽しく酒を交わしていました(笑)。


当然大人数なので最後まで一言もしゃべらない人もいたけど(笑)、楽しい一時でした。


糸井さん、お呼びいただきありがとうございました。

また思いつきで企画して突然当日に呼んでくださいね(笑)。
by lords_of_canyons | 2010-10-27 23:27 | LIFE

大阪旅行記①-4

b0154783_23191015.jpg



ホテルで暫し休憩した後向かったのは・・・

そう、大阪の古着シーンではかかせないアメ村!


自分の勤めていたお店の先輩が通い、若い頃雑誌でも某有名古着店のバイヤー(当時)もこのアメ村で育ったというのを目にして、いつしかアメ村は自分の中では憧れの場所となっていた。


20代最後にして、とうとう憧れだった地を踏めることに自分の気持ちは高ぶっていったのだった・・・!

歩くこと約10分。

ついにアメ村に到着! ・・・


あれ?


思ったより古着屋が少ない・・・。

んな馬鹿な・・・


アメ村と呼ばれる区域をくまなく歩いたが、古着屋ね~(笑)。

当然、有名店の場所は事前にチェックしておいたので足を運んだが、想像以上に古着屋無かったな~。


現在2010年。 時の流れの中でアメ村のシーンは大きく変化し、自分の思い描いていたアメ村は過去の幻だったのだろう。

しかしながら、現在のファッションシーンからして昔ほど古着屋は無いのだろうな~なんて気持ちも少なからずあったので、ものすごく衝撃を受けることも無かった。


アメリカンダイナーを見つけお茶をしてたら、日もだいぶ落ちてきたので夕食のために再び道頓堀へ向かった。


To Be Continued…
by lords_of_canyons | 2010-10-27 23:21 | TRAVEL

Bar

b0154783_125339.jpg




10年ぶりくらいにBarに行きました。

呑む時は大体飲み屋やカラオケなので、Barと言えるBarに行ったのは本当に久しぶり。

10年前に高校を中退した友人が勤めていたBarに高校の友人らと行って以来だったので、ちょっと緊張しちゃいましたね(笑)。


でも、こじんまりとした空間でゆっくりと酒を呑んだのでいつもより深い話ができましたね。


そして・・・ 酒の種類を全然知らないことが改めて露呈され、非常にカッコ悪かったので(笑)、もうちょっととお酒を覚えないと楽しめないですね。

お酒を覚えたらBar巡りにハマりそうです。


この歳で今更かよって感じですけどね(笑)。
by lords_of_canyons | 2010-10-25 01:04 | LIFE

ニセミッキー?

b0154783_1946714.jpg

70'S OLD MICKEY T-SHIRTS  -SOLD OUT-



まず、ニセモノではありません。


でも、このミッキーの表情は見慣れないかと思います。

実は、今のミッキーになる前の旧ミッキーのデザインなんですね。


とりあえずアップにしてみましょう。


b0154783_1950064.jpg



どうでしょう。

今のミッキーと比べてどうですか?


かわいいですか?

キモいですか?


ていうか、リアルですか?


古着人から見ると、かわいいとかキモいとかリアルとかより、まず


「すげー!古いミッキーじゃん!」


から入ります。


夢もロマンもないですね 笑。



なんて、くだらないことを書き綴っている間にSOLDになりました。


ご購入いただきまして、ありがとうございました。





VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-23 19:55 | SHOP

RUN DMC×BEASTIE BOYS

b0154783_2321452.jpg

b0154783_23212788.jpg

RUN DMC×BEASTIE BOYS 80'S TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-

久しぶりの更新となりました。

SALEも多くご利用いただき、ありがとうございます。

まだまだ良い商品がたくさんありますので是非ご利用ください。


SALEやその他もろもろで忙しく過ごしていてブログの更新まで手が回っていない状況ですが、新商品は毎日お届けできるよう尽力しています。


本日は遅い更新となりましたが、RUN DMC×BEASTIEの有名な1987年のTOGETHER FOREVERツアーのTシャツです。

そしてTOGETHER FOREVERとか言いながら全然FOREVERではないことはファンならご存知だと思います 笑。

半袖のTシャツは見かけますが、ラグランタイプは珍しいのではないでしょうか?


本当は毎日色々と紹介したいのですが、諸所の事情により滞っています。


ま、ネットショップなんでこんなブログより商品の方が重要だと思うので、商品の更新はできるだけ毎日行っていこうと考えています。


宜しくお願い致します。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-21 23:32 | SHOP

レーガンは嫌いではない

b0154783_2222411.jpg

RONALD WILSON REAGAN 80'S T-SHIRTS  \7,140-



自分が物心付いたとき、アメリカ合衆国の大統領はレーガンでした。

気づいたら大統領はブッシュに変わっていて、政治のことには無関心な青春時代を越え、時が過ぎ2004年。

レーガンはこの世を去りました。

レーガンがこの世を去ったとき、自分はアメリカにいました。

自身初めての渡米で買い付けに行っていた時だったのです。

その日はいつもと変わらず仕事を行っていましたが、車を走らせていると、その日は何故か至るところにアメリカ合衆国の国旗が掲げられていました。

その時は何か祝日だったのかな、くらいにしか思いませんでしたが、後からレーガンがその日に亡くなったことを知りました。

日本でも建国記念日など国に関わる祝日には今でも国旗を掲げられてるのを目にしますが、そのときのアメリカの国旗の数は日本とは比べものにならない印象を受けたのを今でも覚えています。

日本では国旗を掲げるという風習は恐らく昔より少なくなっているでしょう。

主に海外のものを扱っている自分ですが、最近の日本人は海外から流れてくる安価で見栄えの良いものを手にしてしまい、元来持っているはずの日本人の美的感覚が失われつつあるという話を耳にしました。

その話を聞いたり、以前から浮世絵に興味があり個人的に色々と資料を集めて日本人独特の色使いを観たりしていることもあるのですが、日本人だからこそ、日本人にしか発信できない何かがあるのではないかということをよく考えています。

アメリカの衣料を扱ってはいますが、日本人としての視点からモノの持つ美しさ、素晴らしさを自分なりに発信して伝えていけるようにしなくてはいけないのかなと思います。


話がレーガンからだいぶ逸れていましたが、愛国心を強く訴えてるわけではなく、日本人であるということはどうにも変えられない事実なので、それこそ国旗を掲げるくらい日本人の誇りを持って生きていけるように・・・と強く思っています。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-15 22:21 | SHOP

CANON

b0154783_20374672.jpg

b0154783_203824.jpg

80'S CANON T-SHIRTS  \3,990-


誰しもが知ってるようなメーカーや企業もののTシャツを見つけると、ついつい親近感がわきます。

そして、こういうブログのネタとしては一番扱いやすい商品でもあります 笑。

色々と企業もののTシャツは見てきましたが、まさかCANONのTシャツまであるとは…とちょっと感動しました。


カメラのことはあまり詳しくありませんので、CANONについては語りませんが、CANONを知らない人はそんなにいないでしょう。


ギャグ系のプリントはふざけて友人に写メを送ったりするのですが、このTシャツは写真をやってる友人が2名いるので、個人的にどちらかにお勧めしたいですね。


…ていうか、写真やってるからってカメラの絵が描かれたTシャツが好きかどうかというのも微妙なところですが、きっと他のTシャツより興味を持ってくれるでしょう・・・着る着ないは別としても 笑。


写真が好きな人や写真家にお勧めですなんて安直なことは言いませんし、バックに「CANON」とかプリントされても恥ずかしくて着れないという人もいるかもしれませんが、何というか…このTシャツに「センス」を感じる人に引き取ってもらいたいですね。


もちろん写真をやってる友人がもし食いついたら、喜んで!って感じですけど 笑。


評価が分かれるデザインですが、とにかく知ってるもののデザインは親近感がわくということは間違いないようです。
 
袖とボディのカラーリングが違うところもいいですね。


b0154783_2038236.jpg

b0154783_20383799.jpg

TEXXAS WORLD MUSIC 1980 FESTIVAL T-SHIRTS  \9,240-


袖のカラーが違うというつながりでおまけでもう1点。

こっちの方がレアですが、あくまでキャノンの話だったのでおまけ扱いですが 笑、1980年のテキサスフェスのTシャツです。

こちらはボディと袖だけではなく、首のリブのカラーリングも異なる3トーン仕様という珍しいカラーリングです。

色合いも新品のような青や紫ではなく、少し淡い着古した色合いが良い雰囲気を演出しています。

いかにもという感じのロックTではないので、いかにもロック系に抵抗がある方にもお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-14 20:36 | SHOP

祝い事

b0154783_23371254.jpg

b0154783_23373385.jpg

THE POLICE 80'S TOUR T-SHIRTS \12,600-


先日、奥さんの友人と高校時代の友人と飲みに行きました。

奥さんの友人が少し前に誕生日だったので、行ったお店で事前にサプライズのバースデーケーキを用意したのですが、お店の演出が自分の想像以上のもので奥さんの友人も想像以上に喜んでくれましたね。

何年か前までは高校の友人らと誕生日会をやってたのですが、最近は都合がつかないとか、忙しいとか何かと理由をつけて全然やらなくなってしまいました。

でも身近な友人を祝ってあげることは、絆をより一層強くさせるし仲も今まで以上深まるので、こういう行事って大事だなと改めて思いました。


とりあえず自分はともかくとしても 笑、友人を集めるのは大体自分の役目なので、これからは無理やりにでも?友人を集めて誕生日会を復活させていこうと考えています。



今回の紹介はPOLICEのツアーTシャツです。

と言っても商品ページに詳細を書いているので、特に捕捉でこちらに書くことは無いんですけど 笑。

カラーリング、デザイン共にかっこいいというだけですね。

このTシャツに関してはそれだけでも十分です。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-10-11 23:54 | SHOP