<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

長野へ

b0154783_23215411.jpg



恒例の高校時代の友人達との旅行に行ってきました。


今年は信州、長野へ。


東京は例年に無い厳しい暑さが続いていますが、信州は避暑地として有名なだけあって、そよ風が心地よく、何より東京では当たり前の湿気が少なくて過ごしやすかったです。


今年は例年と趣向を変えてみましたが、最初から最後まで楽しい旅となりました。

この旅行模様はいつか旅日記を書き綴って伝えていく予定です。(旅日記がたまってるので来年かな…笑)

今回も友人達とまた夏の最後を飾る思い出が作れて本当に良かったし、リフレッシュしたので心機一転頑張ります。


明日より夏の最後のラッシュをかけていきますので、ご期待ください。
by lords_of_canyons | 2010-08-29 23:32 | LIFE

チョコキャラ

b0154783_23333462.jpg

80'S VARIETY CHOCOLATE T-SHIRTS  -SOLD OUT-


ここ最近はロックに傾倒していたので、このようなノリのTシャツは久しぶりな感じがしますね。

アメリカのTシャツの元祖ともいうべきデザインですね、THE USA的な。


アメリカの色々な種類のチョコレートが描かれていて、食欲まで刺激されます。

b0154783_23404167.jpg


特にこのキスチョコはプリントもラメ仕様と気合が入っており、いい表情をしています。


見るだけでチョコレートが食べたくなるようなTシャツですが、個人的にはノーマルのハーシーが一番好きですね。

あの独特の甘さにやみつきになってしまいます。

自分は小さい頃から両親がハーシーを買ってくれたりDr.Pepperも飲ませてくれたので、子供の頃からアメリカの味に抵抗が無いようにしてくれたみたいです。

というか、それがアメリカのお菓子に目覚めたきっかけだったかも…。



このTシャツは食欲も刺激されますが 笑、見る分にもいい感じにほっこりとさせてくれますよ。


VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-23 23:45 | SHOP

D.O.A×ANTHONY

b0154783_1523444.jpg

b0154783_1524269.jpg

D.O.A 80'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-


多くは語りません。

というか、コアなファンの方には大変失礼なのですが、多くは語れません 笑。


このTシャツを追い求めたのは、ただただレッチリのアンソニーが同じデザインのTシャツをプロモの中で着用していたからという一心だけです。(詳細はUnder the Bridgeのブログを参照。)


b0154783_20292360.jpg


自分の所有しているプロモのDVDをPCで再生してデジカメで撮影したので画像が荒くて申し訳ありませんが、この画像はレッチリのヴォーカルであるアンソニー・キーディスが楽曲「Under the Bridge」のプロモーションビデオの中の1シーンでD.O.AのTシャツを着用しているものです。

アンソニーが着用しているのは白ボディでデザインも若干違いますので、本心を言うと、これと全く同じものが手に入れば・・・という気持ちがありますが、アンソニー着用のものと同じくらいこのTシャツもかっこいいデザインです。

「Under the Bridge」は1991年発表の「BLOOD SUGAR~」に入っている楽曲で、プロモーションビデオも同時期に撮影されたものなので、アンソニーが着用しているD.O.AのTシャツも1991年より以前のものと推測できます。

このTシャツは1987年のコピーライトが入っているので、アンソニー着のTシャツも同じくらいの年のものだと思います。

自分がロックTを選ぶ基準は好きなアーティストであることとか、デザインの良さなどを挙げますが、好きなアーティストが着用していたからという理由で選んだのは今回が初めてだと思います。


一心不乱に憧れのアーティストが着ているものを追い求める、盲目的な自己満足とも言えるこの行為は、端から見たらバカげたことかもしれませんが、男は幾つになってもバカげた事が好きで好きで、ついついやってしまうんですよね 笑。




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-22 15:55 | SHOP

70'S ZEPPELIN

b0154783_1345573.jpg

LED ZEPPELIN 70'S~80'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-

b0154783_1351784.jpg

LED ZEPPELIN 1977 TOUR T-SHIRTS  \16,800-



個人的にはレッチリの次にZEPPELINが好きです。

自分自身ドラムをやっていたこともあって、色々なアーティストを耳にするようになり、一番衝撃を受けたのはLED ZEPPELINのドラマーであるジョン・ボーナムでした。

今でも自分の中ではドラムの神として盲目的に崇めているのですが 笑、ものすごく簡単なリズムを叩いているように見せかけて、実際は簡単に耳コピできないような複雑なリズムを刻んでいるんです。


ジョン・ボーナムのドラムセットはスネア、ハイハット、ライド、クラッシュ×2、タム×2、フロア、バスドラというドラムをやっている人なら誰でもわかる、至ってシンプルな仕様であったことは、武装してなんぼと当時考えていた自分の価値観を一気に崩しました。


当時は音色やテクニックに気を取られ、音色の幅を広げる為にタムも最低3つはほしいとか、チャイナ・シンバルの音色がほしいとか考えていて、それはそれで音色を増やす為に色々調べていたので為にはなりましたが、シンプルなドラムセットで複雑なビートを刻むボーナム氏のドラミングを耳にしたとき、基礎の重要性、ドラムの在り方についてはじめて疑問を持ち、自分自身、今までのドラムの価値観が一変したことを今でも憶えています。


…まあ、偉そうに語るほど大して練習もしなかったのですが、もちろん、ボーナム氏のドラミングだけではなく楽曲もほぼすべて耳を通しているほど好きです。

色々な曲がありますが、ZEPは激しい中にも叙情的な雰囲気があるのがいいんですよね。


昨日も友人の車の中で久しぶりに聴いて、感慨深い気持ちになっていました。


Tシャツに関してもオールドのものは品がある叙情的な雰囲気を併せ持っています。

ハードロックの元祖と称されているZEPPELINですが、誰もが想像するハードロックのイメージとはかけ離れている品のよさ、雰囲気があり、個人的にはハードロックというジャンルを超越していると思っています。


ツェッペリンは楽曲は勿論のこと、Tシャツもこのようにオールドのものは雰囲気がありかっこいいのでお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-22 13:24 | SHOP

DEAD STOCK MICHAEL JACKSON

b0154783_1149546.jpg

DEAD STOCK MICHAEL JACKSON 80'S T-SHIRTS  \6,090-



マイケル・ジャクソン氏のご両親が離婚されるようですね。

60年連れ添った上での離婚とは、どのようなものなのでしょうか?

なんでも奥さんは旦那さんに何度も恥をかかされて、いい加減愛想が尽き、過去に2度ほど離婚申請をしていたそうですが旦那さんから却下されたらしいです。

マイケル・ジャクソン氏の遺産相続の遺言に関しても、父の名前が一切書いていなかったらしいです。

マイケル氏も子供の頃、父からひどい暴力を受けて嫌悪感があるとか…

…すいません、すべてyahooニュースの引用なのですが 笑、実際はどうなんでしょうね。

メディアの情報などですべて真に受けるわけではありませんが、お父さんがマイケル氏をはじめとした子供たちにJACKSON5を結成させ、厳しい特訓を強いて世に出したことは有名な話です。


それが無かったらJACKSON5をはじめ、キング・オブ・ポップと称されるマイケル氏も世には出ていなかったかもしれませんので、その功績は計り知れないものがあると、客観的には思いますが、やはり家族の事ですから、様々な諸事情があるんでしょうね。


今回はマイケルTシャツの紹介ついでにマイケル氏の両親の離婚の話題があったので触れてみました。


Tシャツは1980年代のラグランのデッドストック×4です。

キッズサイズですが、メンズのS~Mサイズに相当します。

完璧な商品が2枚、デッドストックですが、色移りがあるのが2枚です。

どれもデッドストックであることは変わらずこれから長く着用いただけ、黒、水色、青、紫と、それぞれ袖の色が違うので、見る雰囲気も変わります。


b0154783_11492355.jpg

DEAD STOCK MICHAEL JACKSON 80'S T-SHIRTS  \6,090-

b0154783_11493942.jpg

DEAD STOCK MICHAEL JACKSON 80'S T-SHIRTS  \6,090-

b0154783_11495535.jpg

DEAD STOCK MICHAEL JACKSON 80'S T-SHIRTS  \6,090-


以上、宜しくお願いします。


VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-22 12:20 | SHOP

SKATE RAGS

b0154783_21104672.jpg

b0154783_2111250.jpg

DEAD STOCK SKATE RAGS 80'S T-SHIRTS   \17,640-


ここ2日間は暑さも落ち着き過ごしやすかったですが…30度で涼しく感じることなんて今まで無かったです。

この間ニュースで観たのですが、どこかの家の外で育ててたバナナが完璧に実ったそうです。


もう、日本は亜熱帯地方ですね…。


そして、明日からまた地獄の暑さが戻ってくるようです。

そして、明日は地獄のコンクリートジャングルに敢えて出向きます。

どこに行くかは…明日生きて帰ってこれたらレポートします。


暑さの話題ばかりですが、Tシャツは元気よくほぼ毎日入荷しています。


後半にはスペシャルがお届けできる予定なので楽しみにしていてください。


それでは、本当に暑さにはお気を付けを…。


あ、商品について触れてなかった 笑。





VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-20 21:19 | SHOP

HANG TEN TANK TOP

b0154783_1938338.jpg
b0154783_19381728.jpg

HANG TEN 70'S TANK TOP  \8,190-



あ、暑い…。

今日は朝から酷暑でした。

用があって外出したのですが、ものの10分でへばってしまい、用を済ませて早々に事務所へ戻りました。


ここまで暑いと頭の中はクーラー、アイス、飲み物…くらいしか考えれないのは自分だけでしょうか?

水分補給も大事ですが、バテやすいので食事もしっかり捕って倒れないようにしようと思います。


夏の終わりが近づいてきましたが、いつも一歩遅く、今さらですがタンクトップの紹介です。

HANG TENの代表的な両面プリントのタンクトップです。

Tシャツでも同様にこのような両面の全面を使ったプリントのTシャツも近年ではあまり見かけなくなりましたね。

この辺はコレクターの方もいるかもしれませんが、タンクトップに相応しいデザインなのでお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-16 20:13 | SHOP

ジューダス2連射

b0154783_12442492.jpg

JUDAS PRIEST 80'S T-SHIRTS “Screaming for Vengeance”  \12,600-


ロックTの王道に回帰するとすれば、やはりこの辺のハードロック・へヴィメタルのTシャツになるでしょう。

主張性の強ぎるデザイン、黒ボディ、反骨…ロックをイメージする要素があまりにも揃いすぎている正統なミュージックTシャツで、ロックTと言えばハードロック系、ヘヴィメタル系のアーティストを想像する方が多いのではないでしょうか?

そんな王道のハードロック・ヘヴィメタル系のジャンルの中でも1,2の人気を争うジューダス・プリーストのTシャツは他のアーティストのTシャツと比べると、デザインは非常に攻撃的なのですが、その中でも繊細さというか紳士的なように思える仕上がりだと個人的に感じています。

スカル、スネーク、破壊…などをあからさまに表現したようなデザインではなく、ハードロック・ヘヴィメタルのジャンルのデザインだということがわかりつつも、ジューダス・プリーストというオリジナリティをデザインの中に確立しているように感じます。

商品説明にも記載していますが、こちらのTシャツは1982年発表の「Screaming for Vengeance (邦題:復讐の叫び)」のデザインで、MADE IN USAの当時のTシャツでアルバムのジャケットと同じカラーでプリントされたものがありますが、パキスタンコットンのブートでパープルとホワイトの2カラーのみで構成されているスタイリッシュなデザインです。


派手なカラーリングのデザインに抵抗がある方にもお勧めです。


b0154783_12444287.jpg

b0154783_1245046.jpg

JUDAS PRIEST 1981 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-

こちらは当店2枚目の入荷(1枚目は既にSOLD)の1981年発表の「Point of Entry」からのツアーTです。


こちらもそんなにハードロック・へヴィメタルと言った印象は受けないのではないでしょうか。


今回紹介した2枚以外にも王道と思わせるような激しいデザインから、スタイリッシュなデザインまで様々ありますが、他の同ジャンルのTシャツと比べても抵抗をあまり感じられないアーティストです。

何よりバンドTなので、ジューダス・プリーストを敬愛している方に一番にお勧めします。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-14 13:04 | SHOP

世界最速のインディアン

b0154783_12214331.jpg


世界最速のインディアン


ここ最近映像作品のことについては記載していませんでしたが、空き時間に色々と観ています。


こちらは随分前に友人のR兄に教えてもらった「世界最速のインディアン」。


まず結論から言うと、バイクに乗る方は絶対に観るべきです。


自分はバイク乗りではありませんが、心の底から楽しめたと思えた作品でした。

以前、R兄からモーターサイクルのスピリットを熱く語ってもらいましたが、改めて映像として観たとき、それを肌で感じることが出来た作品です。


何よりこの作品は完全なノンフィクションではありませんが、1000cc以下のオートバイの地上最速記録保持者であるバート・マンローの実話が基となっているので、世界観をよりリアルに体感できて、バイクに乗らない人も楽しめる作品となっています。


主演を演じるアンソニー・ホプキンスは自分の中でレクター博士の印象が強いので、映画開始10分くらいはアンソニー・ホプキンスだと気付きませんでした…。


少し残念だったのは、時間の都合上、少し人間関係の描かれ方が省略されてしまっていたところでしょうか。

え?バートとおまえはいつの間にそんな仲良くなってたの?みたいなシーンが終盤で少し見受けられました。


しかしながら、そんな小さい部分など後から思えば気にならないくらいにユタ州にあるボンネビル・ソルトフラッツへ到達するまでの長い旅路を描いた当作品は旅先の中の細かいシーンでも色々と感じることができると思います。


興味があれば是非ご覧になってください。
by lords_of_canyons | 2010-08-14 12:37 | MOVIE

ドラクエモンスターズ2

b0154783_11512280.jpg


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2


久しぶりにゲームを買いました。

というか買ってもらいました。


ドラクエモンスターズの最新シリーズです。


ドラクエモンスターズはドラクエのスピンオフ作品で、モンスターを仲間にしつつ、育てたモンスターを配合して新しいモンスターを生んでまた育てていくRPGです。

一番面白い要素はモンスターを配合するときの、あのドキドキ感です。

数百種類いるモンスター同士を配合するので組み合わせも未知数。

新種のモンスターが配合できたときの満足感と言ったら、言葉では表せないものがあります。


実はまだやっていないんですが、これからゆっくり空き時間に楽しもうと思います。



実はもう一つの本命のゲーム、メタルマックス3を本当は買おうとして大型店2店舗をまわりましたが、何とまさかの品切れ…。


ネットで調べたら、あまりの面白さに想定外の売れ行きで、大型量販店などではいつ入荷するかもわからないような状態のようです。

これは本当に予想外でした。

ドラクエの続編が出たときもここまでの状態にはならなかったのに、メタルマックス3はネットで購入できますが、既に正規価格を超えてプレミア価格になっているようです…。

DSのゲームでこのような現象は初めてなのではないでしょうか?


うーん、手に入らないと余計欲しくなるのが人の性ですが、自分はさすがにプレミア価格で購入しようとは思いませんし、何より同じくらい本命だったドラクエモンスターズが手元にあるので、しばらくはこちらに専念します。


遊び終わった頃には、きっとメタルマックスも正規価格で購入できるようになっているでしょう。


と願って…笑。
by lords_of_canyons | 2010-08-14 11:47 | HOBIE