<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月最終日

b0154783_26221.jpg

b0154783_262786.jpg

THE ROLLING STONES 1982 EUROPE TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-


今月も早くも終わりを迎えます。

実家の引っ越しが一番大きい出来事で片付けなどに追われ業務に遅れが生じ、その分いつもより輪をかけて忙しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

来月はイベントが控えているので楽しみではありますが、今月の遅れを取り戻すべく動いていこうと思います。

春から夏にかけてはTシャツメインの季節なので大量に紹介してまいりましたが、これからは秋に向けて動いていくので今まで以上に一枚一枚を大切に紹介していきます。

来月もロックT中心のご紹介となりますが、どこよりもクオリティーが高い内容となっていますので期待してください。

今月の締めは1982年のローリングストーンズのラグランのヨーロッパツアーTシャツです。

近年ではこのドラゴンの逆ヴァージョンも珍しくなくなってきましたが、それでも1981年のアメリカンツアーのドラゴンよりは生産数、流通が少なく希少です。

昨年秋くらいにはTシャツタイプが入荷しましたが、同デザインのラグランタイプはさらにデザイン性が高く非常にかっこいいです。


来月は入荷数は少ないものの、このドラゴンに負けないくらいのデザインのTシャツを紹介していく予定なので楽しみにしていてください。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-31 02:11 | SHOP

伊豆旅行記2-③

b0154783_2075848.jpg


道を進むと目の前には広い海。

ついに石廊崎に到着。


b0154783_2063463.jpg



岬へと続く狭い石段を下ると屋根のある参拝所があったが、とにかく最先端に行きたかったのでスルー(笑)。

b0154783_2083372.jpg



最南端には記念碑が置いてあり、伊豆の最南端であることが記されていた。


b0154783_209597.jpg


b0154783_2095554.jpg


b0154783_20183867.jpg


b0154783_2011070.jpg


b0154783_201261.jpg


b0154783_20122311.jpg


b0154783_20131057.jpg


b0154783_2013367.jpg


b0154783_2014260.jpg





晴れ渡る空の下、各々が波風を感じたり、周りに浮かぶ小島や海そのものを眺めたり、想い想いの時間を過ごした。



b0154783_20144393.jpg



満喫しきった後、中間の参拝所で休憩。 友人Uが司法書士を目指す友人Hに国家試験合格祈願のお守りをプレゼントする粋な計らい。

便乗して自分からも恋愛成就のお守りをプレゼント(笑)。


素晴らしい時間を過ごし、次の目的地に行くため石廊崎を後にした。


b0154783_20152448.jpg

by lords_of_canyons | 2010-07-28 20:15 | TRAVEL

VOTE

b0154783_20255981.jpg

70'S VOTE T-SHIRTS  \5,040-



先日は実家の引っ越しの前準備で不要な粗大ごみやら家電などを処分するため手伝いに行きました。

普段身体を動かしてなかったので大変疲れましたが、いい運動になり爽快でした。

学生の頃やっていた肉体労働のアルバイトの経験が生きたのでスムーズでしたね。

ただ、不要な漫画やゲームを売るために隣駅のブックオフまで大量の荷物を抱えながら歩いて行ったときは炎天下で死にそうになりましたが(笑)。


話変わって少し前は参議院選挙でしたね。

結果は民主党惨敗でしたが、まああのタイミングで消費税アップって言われたら寝耳に水ですね。

自分も消費税はいずれ上げないと国の財政はまわらないんだろうなとは思ってますけど、いきなり消費税アップ!って言われたら誰でも、え?っていう印象なのではないでしょうか・・・?

最初の消費税アップ!の見出しで印象が悪くなるので、後からいくら説明してもマイナスイメージは避けられないでしょう。

メディアも見出しだけ取り上げて報道してしまうので仕方ないかなと思いますが・・・単純に税金が上がるのは生活が圧迫されるのできついですね。

どのような方法を取るにしろ、国民が暮らしやすい方向に向かえばいいなと思います。


・・・という長い文章で商品紹介が遅くなりましたが、選挙の話の流れでVOTEのTシャツを紹介したかったのです(笑)。

VOTEは日本語で選挙という意味で、以前もアーチ・バンカーというアメリカのコメディアンが立候補した際のTシャツを紹介させていただきましたが、それと同年代の選挙活動のTシャツです。

ただ、このU2のボノのようなオッサンが誰だかはわかりません・・・。

しかしながら、白ボディに赤一色でプリントされた染み込みプリントのデザインは雰囲気抜群で、コーディネートの強いアクセントになるのでお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-26 20:26 | SHOP

80'S FESTIVAL

b0154783_23215219.jpg

b0154783_23222083.jpg

PHILADELPHIA 1983 JAM T-SHIRTS  -SOLD OUT-


いやー、暑いですね。

毎年異常気象と言われていますが、この溶けてしまいそうなな暑さも異常気象なのでしょうか…。


そしてここ最近はフェスティバル、フェスティバルとしか言ってないので今回でフェスティバルの内容のブログは最終回にしようと思います。

ということで、最後は本場のEARLY 80'SのフェスティバルのTシャツを…。


1983年のフィラデルフィアのJ・F・Kスタジアムで開催されたPHILADELPHIA JAMのTシャツです。

ご覧のようにフロント、バック、袖に至るまでプリントが施されている豪華なデザインで、これだけ着るだけでも主張できる1枚です。


フェスネタは最後なので他のお勧めも紹介します。

b0154783_2330912.jpg

b0154783_23302757.jpg

DEAD STOCK 1983 US FESTIVAL T-SHIRTS  \27,300-



アメリカのフェスティバルの代表格と言えばUS FESTIVALです。

デザインもさることながら、こちらは参加しているアーティストを見るだけでも圧巻です。

豪華ながらも繊細なデザインで、色合いも最高です。

b0154783_23304722.jpg
b0154783_23311956.jpg

DEAD STOCK 1983 US FESTIVAL T-SHIRTS  -SOLD OUT-


こちらもUS FESのTシャツです。

こちらの方が少しシンプルですが、いかにもロックを感じるデザインでかっこいいですね。


アメリカのフェスティバルはこの他にもCALIFORNIA JAM、TOLEDO JAM、最も有名なメタルの祭典MONSTERS OF ROCK、グランジ・オルタナのフェスティバルLOLLAPALOOZAなど魅力的なフェスティバルが多く、開催されるたびに秀逸なTシャツが歴史に残っています。


当店ではロックTを大まかなジャンルに分けて紹介しており、フェスティバル系も強くプッシュしています。

今回ご紹介した以外にも様々なフェスティバルのTシャツを用意していますので、是非FESTIVALコーナーをご覧ください。


暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもご注意ください…。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-23 23:44 | SHOP

イベント、フェスティバル!

b0154783_1759687.jpg

80'S FES YOKOSUKA T-SHIRTS  -SOLD OUT-


梅雨も明け、夏本番…夏と言えば前回も書いたようにイベント、フェスティバルが最高潮に盛り上がる季節ですね。


音楽系のフェスは行く予定がありませんが、今年は4年ぶりに福生で毎年行われている日米友好際に行く予定です。


日米友好際は普段入ることができない米軍基地にイベントの時だけ入ることができ、爆撃機の展示や実際航空機の中に入ることができたり、実際に滑走路を走る飛行機を見ることができたり、出店もあってアメリカン・フードを食べたり、ビール飲んだり…という基地を開放した正にお祭りです。

4年前は大勢で行ったのですが、幸運にもフィナーレの花火を見ることができたり、福生の街のアメリカン・ダイナーに行ったりと、今でも情景が思い浮かぶほど楽しい思い出ができました。

今年も良い思い出ができるといいなと思います。


という流れで本日はイベント、フェスティバルもの。

福生の日米友好際に着て行きたい!と自分で思ってしまう、横須賀のフェスティバルTシャツです。

何のフェスかはよくわかりませんが 笑、チープなイラストがいかにも80年代という感じで哀愁があります。


b0154783_1759303.jpg

80'S USA AFRICA T-SHIRTS  -SOLD OUT-
こちらはUSA AFRICAのイベントTシャツです。

何となく想像つくかもしれませんが、「We are the world」と言えばピンとくるのではないでしょうか。

1984年に当時深刻な問題だったアフリカの貧困問題に対して救済するためにアメリカのビッグ・アーティストが一堂に会して立ち上げたプロジェクトです。

その中でリリースされた楽曲が「We are the world」で、今では知らない人はいないと思います。


イベント会場やフェスティバルの会場ではそのイベントにちなんだ物販が必ずあるので、思い出を形に残すのもいいですね。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-19 18:32 | SHOP

梅雨明け

b0154783_13111718.jpg

b0154783_13113651.jpg

YES 1984 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-


間が空いてしまって申し訳ありません。


実家が引っ越す事になり、しかも今月急に引越し先が決まったので大慌てで自分の部屋の荷物を片付けていてバタついている状況です。

以前はネットショップだから更新できない日があってもいいかな、と考えていましたが、最近はお電話やメールでいつも楽しみにしていますというお声を多くいただいていて、そのような声をいただくと、こちらの事情がどうであれ、楽しみに待っていてくださるお客様の期待に答えなくてはという責任感が以前に増して大きくなり、一日でも間を空けると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


今回は2日間も空けてしまい、申し訳ありません。

まだまだ気持ちが足りませんね。

月末までこのような状況が続き、更新も少し滞ると思いますが、その分期待に沿えるような商品をご紹介していけたらと思います。


2日間空けた分、本日は多くの商品が入荷しました。

本日はALLロックTです。

お勧めとしてYESのTシャツの写真を載せましたが、これ以外にも定番から変り種までジャンルレスで色々ありますので、是非ロックTコーナーをご覧下さい。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-17 13:24 | SHOP

STONES '78

b0154783_2233391.jpg

b0154783_22332312.jpg

THE ROLLING STONES 1978 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-


暑い日が続きます。

夏といえば…フェスですね。


どこか夏のフェスティバルに行かれる予定はありますか?


自分は今年も行けなさそうなのですが 笑、フェスと言えばやはりミュージックTが一番活躍する時期です。


好きなアーティストのTシャツを着たり、参加しているアーティストのTシャツを着て一体感を感じることは音楽を聴く以外の楽しみの一つであると言えるでしょう。


言うまでも無く、ビッグアーティストがツアーを行えばツアーTが製作され、会場で販売されていました。

会場外で安価なボディを使い販売されていたのがいわゆるブートもので、今回紹介のTシャツも1978年のストーンズのツアーTのブートものです。

ストーンズのTシャツの種類の中でもブートは数多くありますが、その中でも1,2を争うほどの有名で秀逸なデザインです。

両面とも大きくプリントが入っているので存在感が十分にあります。

バックプリントも迫力がありますね。


ストーンズに限った話ではありませんが、夏のフェスはせっかくですので是非ミュージック系のTシャツを着て会場との一体感を味わうことをお勧めします。


話は変わりまして、最近夕焼け集めにハマってるんですが 笑、今日の夕日もなかなかのものでした。

この時期は晴れると良い夕日を多く見ることができます。

b0154783_2301374.jpg




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-12 23:00 | SHOP

studio LOOP オープンハウス at 松戸

b0154783_16131183.jpg



先日友人のstudio LOOPの代表の村上氏よりお誘いを受け、自身2回目のオープンハウスに行ってきました。

前回の見学から約1年半。

studio LOOPは精力的に活動をしていて前回の見学から幾つもの住宅をプロデュースしていますが、今回は東京近郊の住宅ということもあり、足を運ばせていただく事となりました。


地下駐車場、地上3階建ての物件で、形がこのようになっているのも敷地に対する建築基準法によるものだそうです。

b0154783_16133327.jpg



1階はリビング、キッチンでリビングは日差しがたっぷりと入る落ち着いた雰囲気でした。

また、リビングに続くキッチンは写真が無いので説明しづらいのですが(詳細はLOOPのページへ 笑)、カウンター式になっていて、キッチンの対面はまるで敷居の高い居酒屋さんの個室のような空間となっていてゆっくりと食事ができたり、友人とくつろげる空間を演出していました。

2階は寝室、子供部屋、中2階にもスペースがあり、3階には浴室と納屋、テラスと制約のある敷地内を十二分にスペースを確保していて、且つ各部屋に細かいこだわり、配慮が見られ外見以上の広さを体感しました。

また、前回の見学会もそうでしたが、施主さんによって希望、こだわりの違いがあり、それを体現する事は施主さんの夢を叶えるということでもあり、それを実行している村上君達は幸せな仕事をしているのだな~と改めて感じました。

日々進化する住宅事情の最先端を勉強させていただけることは貴重な体験であり、今後の自分のライフプランの夢も膨らみます。


今回は少し写真が少なめでしたが、現在も東京近郊でのプロジェクトが進行中との事なので、機会があれば是非伺わせていただければと思います。


村上君、最初から最後まで付きっきりでご対応いただき、改めて御礼申し上げます。

村上君をはじめLOOPの代表の方々、このような場にご招待いただき誠にありがとうございました。

是非いつか皆様とお酒の席でも設けられればと思います。


それと村上君、この間は3人だけの飲みだったけど今度は美彩流(ミサイル)な男(マン)も一緒に同期飲みでもしましょう 笑。
by lords_of_canyons | 2010-07-11 16:45 | LIFE

3周年

b0154783_1942374.jpg

Levi's 70'S PROMOTION T-SHIRTS  \41,790-

本日で当店をはじめてから3年経ちました。

実店舗が無いオンラインショップなので全く実感がありませんが、今まで運営してこれたのもご利用いただいている顧客様あってこそです。


この場をかりて御礼申し上げます。


今まで色々なことを試みてきましたが、やはりシンプルイズベスト。

今後も名前通りTシャツをメインにご紹介していければと存じております。


今回のご紹介はリーバイスの販促用のデザインです。

リーバイスの販促グッズに関しては以前記載しましたので省略致しますが、文字の雰囲気、リーバイスを象徴するかのようなイラスト、どこを取っても素晴らしいデザインとしか言いようがありません。

販促用は意外と多くのデザインがあるものの、デザインの秀逸さからコレクターの方もいらっしゃるようで、なかなか市場に出回らないため多くをご紹介することはかないません。

今後はこのような入手困難な素晴らしいデザインのTシャツもご紹介できるよう妥協せず運営していく所存です。



それでは手短になりましたが、改めまして4年目も宜しくお願い申し上げます。




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-07 19:44 | SHOP

CLASH'S BADGE

b0154783_17452066.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,500-


いよいよワールドカップも山場を迎えましたね。

好カードであったオランダ×ブラジル、ドイツ×アルゼンチンの2試合はバッチリ観戦しました。

まさかのブラジル敗退。

1点入れて追いついたオランダの猛攻撃、1点入れただけでこうも動きが良くなるのか・・・と思ってみてたらスナイデルの逆転ゴール!

そしてその後の我を忘れたようなブラジルの荒々しいサッカー…!

オランダは動きが好転しましたが、ドゥンガが根付けさせた規律のあるブラジルもまさかあそこまで動きが変わるとは思ってもみなくて、予想だにしない展開となりました。

ここまで崩れてしまうブラジルを見ると、ブラジルはやはり個の力を思う存分発揮する魅せるサッカーではないと輝けないのだろうか…と思いましたね。


アルゼンチン×ドイツは…ドイツ強すぎですね。

ここまで強いチームは見たことがない…といえるくらい始終完璧なサッカーをしていたと思います。

イングランドに勝ったときはイングランドの調子が悪かったのかなと思いましたが、それ以上にドイツの強さが本物だったということを証明したような試合でした。

オランダ×ブラジルは、ゲームというのは人が行っているだけあって、まさに生き物なんだなと思いました。

1点の重みを一番大きく感じた試合だったと思います。

アルゼンチン×ドイツは、圧巻でしたね。メッシやテベスをはじめ、選手の動きは決して悪くありませんでしたが、それ以上にドイツが攻守に渡って完璧でした。

個人的にはマラドーナが好きなので、ここで彼や代表の選手を見れなくなるのは残念ですが、辞任はしないで4年後も代表を率いて出場してほしいです。


まだまだ続くワールドカップ、熱い日が続きそうです。


サッカーの話が長くなりましたが、今回の紹介はTHE CLASHの缶バッジです。

上のLONDON CALLINGをはじめ、他のバッジとは一線を画くかっこよさがあるのでお勧めです。

それでは今回は取り急ぎ、バッジの紹介のみで失礼します。


(お店のブログなのかサッカーブログなのか何なんだか…)



b0154783_1745464.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,000-



b0154783_17461593.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,500-



b0154783_17464459.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,500-



b0154783_17471229.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,500-



b0154783_17473531.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,200-



b0154783_1748068.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,500-



b0154783_17483483.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,000-



b0154783_17491790.jpg

BADGE / THE CLASH  \1,500-



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-07-05 18:21 | SHOP