<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

MOTORCYCLE PHOTO T-SHIRTS

b0154783_22251078.jpg

70'S MOTORCYCLE RACING PHOTO T-SHIRTS  \13,440-

ごぶさたです。

言い訳など笑止千万ですが、結局今月も毎日更新できませんでした。

理由を少し述べさせてもらうと、7月中旬は友人関係のなんやかんや、下旬は歯医者にかかったり外耳炎になってしまったりと仕事以外でバタバタしており、特に今週は外耳炎による痛みで悶絶してました…。


耳鼻科に行って治療してもらい、ようやく痛みもなくなり、歯医者も終わりいつもの日常が戻ってきました。


健康…本当に大事です。



商品は1970年代のモーターサイクルのフォトTです。

1970年代、写真を転写する技術が生み出され、何を思ったのかTシャツにプリントされたのが始まりです。

主にこの商品のようなモーターサイクル、サーフ系をよく目にします。


着れるかどうか疑問に感じた時点で負けです。

着倒す勢いでかからないと、Tシャツの勢いに飲まれます。


言い過ぎましたが 笑、着るなら堂々と着こなすほうがTシャツも喜ぶことでしょう。


このフォトだけを集めているコレクターもいるくらいのスケールのでかい由緒正しいヴィンテージTシャツです。

数は決して多くはないのでお勧めです。


今月も後一日。

引き締めてがんばります。
by lords_of_canyons | 2009-07-30 22:52 | SHOP

COCA-COLA

b0154783_21383638.jpg


80'S COCA-COLA T-SHIRTS  -SOLD OUT-

暑いですね!

もう、こんな日にはコーラ飲みながらドラクエやるしかありません。


というわけで、本日紹介のTシャツもコーラです。

説明不要。見ての通りです。


もし、今すぐにコーラが飲めなくても気持ちから爽快になることでしょう。


しかし、こんなことを書いていたら本当にコーラが飲みたくなってしまいました。


b0154783_21593941.jpg



というわけで本当にコーラ片手にドラクエやってみました。


インドアもアウトドアもどっちも好きです。


ドラクエの話を出したのでついでに…

ここから下はドラクエの楽な経験値の稼ぎ方です。知りたくない人はここから下は見ないようにしてください。






b0154783_21502525.jpg


これは自分が発見した技ではなく他の人のサイトで見た技です。(画像は自分のです。)

この画像の場所は魔獣の洞窟のB3Fです。

この階段から一番右上の場所で待ってると左下にモンスターが1匹づつ降ってきます。

この右上の場所でじっとしていれば左下のモンスターはこちら側に気づかずに右の階段を上がって消えてしまいます。

そして…

ここで待っていると15匹に1回くらい「はぐれメタル」が出現します。

はぐれメタルが出た瞬間ダッシュ→撲殺→経験値10000→楽々レベルアップ

というわけです。

転職してレベル上げの機会が多いゲームですので、この方法はお勧めです。

やってる人は是非試してみてください。

ではまた!
by lords_of_canyons | 2009-07-25 21:58 | SHOP

静養

b0154783_037205.jpg


5月、6月と半端じゃない忙しさでめまぐるしい感じでしたが、最近ようやく少し時間が空いたのでゆっくりしていました。

と言っても完全OFFな日というのは設けていませんでしたが…。


先日、群馬県は伊香保に行ってきました。

その土地名物の蕎麦を食べ、伊香保の温泉に入りました。


写真は伊香保では有名な石段の商店街です。

数百メートルの神社へと続く階段の両脇にお店が立ち並んでいます。


伊香保の詳細な感想はいつか短編の旅日記として綴ろうと思います。


わずかな時間でしたが心身ともにリラックスできました。


手短になりましたがこの辺で。


充電したので、これからまた突っ走ります。
by lords_of_canyons | 2009-07-23 00:42 | LIFE

MICHAEL JACKSON “BAD”

b0154783_0211549.jpg


b0154783_0212816.jpg

MICHAEL JACKSON 1988 BAD TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-

今のタイミングでマイケルのTシャツをUPするなど、いかにもという感じで自分のポリシーに反するのですが、そんな自分の小さなポリシーより探している人に提供したいという想いの方を優先するべきだと考え改め、今回運良く数枚仕入れることができました。

その中の1枚、1988年のBADツアーの当時のTシャツです。

スリラーに継ぐマイケルの代表曲、BADがリリースされた翌年に行われたツアー当時のもので、マイケルの黄金期と言っても過言ではないです。

BADのプロモも歴史に名を残す代表作と称され今に至る作品です。

このTシャツの若かりし頃のマイケルの写真は今もなお色あせることはありません。

サイズもグッドサイズなのですが、着丈が80cmと非常に長いです。

TシャツのM~Lサイズで60cm前後の着丈が普通ですが、それより20cmも長いので、その分価格は控えております。


…って、あまり商売っ気があるトークはブログではしたくないのでこの辺で…。


今回入荷したTシャツ達がマイケルを心から愛する人の元へ届きますように。


Michael Jackson / BAD


by lords_of_canyons | 2009-07-19 00:39 | SHOP

ドラクエ9

b0154783_179120.jpg

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

発売日にゲットして合い間合い間に楽しんでいます。

やりこむ人は2,3日でクリアしているのがほとんどだと思いますが、自分は昔からハマリはするもののゆっくりじっくりやるほうなので、2009/7/18時点でレベル20くらいです。

多分、物語の中盤に差し掛かるくらいかなーと言った感じです。

ニュースでもやってましたけど、Amazonのレビューを見るとひどくこき落とされてますね。

ほとんどが星1つという厳しい採点。

どーなんでしょうね…

長年待ってこれかよ…って感じなのかもしれませんけど、自分はフツーに楽しんでます 笑。

セーブが1つしかできないっていうのは腹立たしいなあと思ったんですけど、やってる間はそんなこと一切考えずゲームの世界に熱中できるので、今となれば、ま、いっかって感じです 笑。


バッシングがひどいってことはそれだけ期待されていた作品であるということは言うまでも無いですけど、それより自分は歴代のドラクエ全てやってきてるので、キャラクターを見たりすぎやまこういち氏の音楽を聴くと、懐かしくなって安心感に包まれます。


「今までのドラクエと比べる」のではなく、「新たなドラクエワールドを楽しむ」って考えたほうが良いのではないでしょうか?


実際やってみると、ドラクエならではの敵の強さのバランスや、イベントの進み方、キャラクターの台詞の言い回しは正に「ドラクエそのもの」であり、「ドラクエはやっぱこれだよ…!」って純粋に思いました。

Amazonのレビューを見ると購入意欲が失せると思いますが、真のファンなら問答無用でやるべしです。

まあ、エニックスの回し者でもなんでもないですけどねー。

実際、今は新たなドラクエワールドを満喫しているし、これだけ作品があるのでクリアした後に歴代のドラクエと比べることもありますけど、幸運にも良きも悪きも含めて歴代のドラクエ全てをリアルタイムで体験できているので、今はドラクエワールドに没頭して、クリア後にあーだこーだ振り返ってみればいいやってところです。
by lords_of_canyons | 2009-07-18 17:32 | HOBIE

アニメ症候群・完結

b0154783_2140682.jpg

DEAD STOCK 80'S URUSEI YATSURA T-SHIRTS  \9,240-

b0154783_21402644.jpg

DEAD STOCK 80'S MACROSS T-SHIRTS  \8,190-

b0154783_21404521.jpg

DEAD STOCK 80'S MACROSS T-SHIRTS  \7,140-


一体、自分はどこへ向かっているのでしょうか…、アニメ欲が高まりすぎてついにTシャツにまで手を広げてしまいました。

気がつけば、観る作品も大半がアニメ、そして日記を書くにしてもほとんどがアニメ話でMOVIEのカテゴリーはアニメで埋め尽くす勢いでした 笑。


前回のおぼっちゃまくんは完全にネタですが、今回のこの3枚はマジです。

今回でアニメ編を一旦完結とするので一気に3枚掲載です。

誰もが知っている日本を代表するアニメ・うる星やつらと超時空要塞マクロスのTシャツです。

詳細な説明はLINKをクリックして商品ページをご覧いただければと思いますが、こう見えて結構雰囲気あります。

それもそのはず、ボディは80'SのHanesやSCREEN STARSを使用している正真正銘のMADE IN USAのアメリカ古着(デッドストック)なのです。

もちろん、プリントもこの年代のUSAのTシャツと同様に刷られており、違いは元ネタがアメリカか日本かという違いのみです。


逆にそれが大きな違いではありますが、最近ではこのようなアニメTや日本をモチーフとしたTシャツ、主に70年代~80年代のもので漢字や日の丸、着物、忍者など日本文化を表現したTシャツが注目されています。


アニメに話は戻りますが、日本のアニメや漫画は世界的な評価を受けているものも多く、アジア圏、アメリカ圏でも翻訳されたものがリリースされているという話は耳にしたことがあるかと思います。

今回紹介したこの3枚(というか2作品)も当時アメリカに渡りスーベニアとして作られたものでしょう。

そのアメリカで作られた日本アニメのTシャツがこの度日本にやってきたというわけです。

逆輸入とは正にこのことですね。


非常に主張性があるものなので着こなしが難しいと思いますが、このようなTシャツですから、やはりファンの方や思い入れが強い方に着ていただきたいですね。

洋服は着ないと意味が無いというのは自分の心情ですが、このTシャツに限っては観賞用として側に置いておいても思い出深いものとなると思います。


そしてこの1ヶ月どっぷりとアニメに浸かってきましたが、エヴァンゲリオンの映画を観た後、満足しすぎたのか何だかわかりませんが、アニメに対する気持ちが完全に昇華しました。

エヴァンゲリオンの映画が自分の中ではとても感慨深いものとなり、きっと当分この作品以上に思い入れが強くなる作品には当分出会えないなと感じたこともあるからこそ、気持ちがスパッと昇華したのでしょう。

この1ヶ月間は別世界に行っていたような気持ちでおりましたが、やっと現実世界に帰ってきましたので 笑、これからは「California Blues」という名らしい記事を書き綴っていこうと思います。
by lords_of_canyons | 2009-07-16 22:20 | SHOP

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

b0154783_23321361.jpg


ついにヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観ました!

前回の「序」はテレビの時の内容に沿った形でしたが、この「破」からは新キャラが登場したり、物語の進行も大きく変わり、既出の人物像がテレビ時代と若干変わっていたりするなど、テレビのエヴァを楽しんでいた人も新しい作品を観る様な感覚で楽しめるようになっていました。


こういう公共の場だとどこまで話して良いかわからないので、下手に書けないのですが、序を観た人ならわかるように21世紀版のエヴァはビジュアル面、音楽、迫力、すべてがパワーアップしています。


特に使徒との戦いは思わず息を呑む演出で圧倒されました。


あ~、他にも色々個人的な感想があるのですが、前述したように公共の場であまり話すのはよろしくありませんのでこの辺にしておきます。

これから楽しみにしている人もたくさんいると思いますしね。


DVDを待ってから観るのも、もちろんいいと思いますが、音楽、映像の迫力のことを考えたら、この作品は絶対映画館で観た方がいいと思います。


感想は人によって色々でしょうが、自分は大満足でした。


というか、また観たいです。
by lords_of_canyons | 2009-07-13 23:44 | MOVIE

御坊茶魔

b0154783_2115228.jpg

80'S OBOCCHAMAKUN T-SHIRTS  -ASK-


今回キャラクターTシャツのカテゴリーに新入荷したおぼっちゃま君のTシャツです。



うそです。


実はQUOLOMOというブランドのもので、このおぼっちゃまくんの他にも新旧問わず様々なアニメをモチーフとしてTシャツを作っています。

で、なんでこれを持っているかというと、今回自分の別の仕事のお手伝いをしていただき、いつも自分の店のTシャツにおもしろコメントをしてくれる友人へのプレゼントとしてROOKIESを観に行くときに買っていたのでした。


早く記事にして書きたかったのですが、友人はたまーにこのブログも見ていると思うのでずっと公表するのを我慢していましたが、先日数ヶ月ぶりに会い、サプライズでようやく渡すことができて、今に至るというわけです。


渡した瞬間、友人は若干引き気味でしたが、ある意味このシンプルで完成されたデザインに魅せられたのか何なのかわかりませんが、最後には


「…いい!


と言ってました。


このTシャツの行く末がどうなるかは友人の手に委ねられたわけです。

きっとハズシのアイテムとして着てくれると思います。


それにしても、このおぼっちゃまくんのTシャツ・・・新品ですが当時を感じさせるシンプルなデザインがとても良いです。

b0154783_21294461.jpg


そしてこの表情…リアルタイムでおぼっちゃまくんを観ていた人なら共感いただけるはずです。


ちまたではアニメブーム(自分だけかも…?)で、ファッションに敏感な人は既にこういうアニメを元にしたTシャツもファッションに取り入れていることでしょう。


とりあえず、自分は友人に渡せて友人のリアクションも拝めたので大満足です!
by lords_of_canyons | 2009-07-13 21:33 | LIFE

Exile on Main St.

b0154783_156851.jpg

DEAD STOCK THE ROLLING STONES 80'S T-SHIRTS “Exile on Main St.”  -SOLD OUT-


前回のAQUINO大統領に続き、「誰、こいつ?」シリーズです。


ていうか、マジで誰なのかわかりません。


「ROLLING STONES」の表記が無かったら、もはやただのゴリラです。


けど、なーんか見たことある…と思って記憶の糸を辿ると…!


思い出しました。

b0154783_14585118.jpg


このアルバムのジャケットです。



どこが…?って?


答えは↓





b0154783_1564278.jpg

by lords_of_canyons | 2009-07-11 15:06 | SHOP

OLD CUSHION COVER

b0154783_23223314.jpg


久しぶりに私物の紹介を…


古着に限らず、クッションカバーも古いのが好きでオールドのものを使ってます。


一つは熊本の古着屋、もう一つはネットショップで買いました。

手前の50'Sくらいのミリタリーのものはもう1枚あったのですが、使い込みすぎて朽ち果てたので闇に葬られました 笑。

両方ミリタリーだったのですが、片方がおシャカになったということでスーベニアのHAWAIIに蔵変えしてみました。


でも本当はクッションカバーだけで言えばミリタリーものが自分の中では神レベルなので、いずれまたヴィンテージの良いミリタリー柄に出会えれば…と思っています。


一応、闇に葬られたもう1枚のミリタリーのカバーもとっといてあるので、機会があれば使い込み具合をお見せしようと思います。


すべての小物、家具がアメリカンなものではないですけど、できるだけ周りにあるものと馴染ませて部屋の雰囲気を向上できたらいいですね。


普段使っているものも自分の好きな仕様にすると、見ているだけでも楽しくなり、気持ちが高揚します。
by lords_of_canyons | 2009-07-08 23:32 | CLOTHING