<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

那須旅行記②-2

b0154783_2126206.jpg


車で山道を走ること20分。

教えていただいたパン屋が見えてきた。

PENNY LANE という名前のパン屋さんで、雰囲気の良いクラシカルで静観な建物だ。

さすがTVチャンピオンで優勝されたお店だけあって、辺りは人で賑わっている。

中に入ると、さらに驚きを隠せなかった。

b0154783_21291166.jpg


流れている音楽はもちろん、ディスプレイされているもの全てがTHE BEATLES関連のものだった・・・!

何と、PENNY LANEのオーナーさんはTVチャンピオンで優勝する腕を持っているだけではなく、生粋のTHE BEATLESコレクターだった・・・!

自分も興奮したが、それ以上にBEATLESが好きな友人Uは目を光らせていた。

店内をゆっくり見たいところだが、まずはメシ。

多くの種類のバンの中から各々好きなパンを選び、レジで会計。

店内の奥がレストランになっていて、そこで買ったパンを食べることができたが、我々は自然の中で優雅に朝食を取りたかったので、外のテラスに向かった。

To Be Continued…
by lords_of_canyons | 2009-03-30 21:30 | TRAVEL

masago!

b0154783_2159585.jpg


どうも、PCの容量UPにより快適な速度でネットを楽しんでいます。


先日、伸ばしに伸ばした髪を粛清しに原宿のmasagoに行ってきました!


そして今回担当してくれたのは…いつものこの方!

masagoディレクターの糸井さんです。

今回は髪が伸びてきたこともあり、いつものハードなやつではなくてソフトなゆるーい感じのパーマをオーダー。

自分の要望を軽く伝えて後はすべて糸井氏に委ね、他のSTAFFの方もいつもように参戦してロッドが巻かれていく…。

そして4時間後…完成!

自分の想像以上にいい出来で、自分はすごい満足したが、糸井さんはいつも細かく巻いてくれてるので

「物足りねえ…!」

と仰っていた 笑。

今回は細かく巻かなかったこともあり、時間もいつもより短かったのですが、いつも糸井さんをはじめ他のSTAFFの方達もお手伝いいただいてありがとうございます!

永島さんや高田さんの細かい気配りに自分はいつも大変満足しております。

(というか、自分の皮膚が弱いがために、いつもご迷惑をおかけしています…。)


そして現在、糸井さんはCLUBのSHOWの仕事を抱えるほか、いくつもの雑誌も手がけていらっしゃり、多忙の身…。

そのような状態にも関らず、月例会の発案ありがとうございます!

またがっつりと熱く語りましょう!

原宿でSALONをお探しの方は是非、masagoへ!
by lords_of_canyons | 2009-03-29 22:51 | LIFE

メモリ増設!

b0154783_1633973.jpg


ついにメモリを増設することを決心しました。

実は今使用しているPCが今年で4年目に入り、ここ1,2年は動きが鈍くなっていてHD(ハードディスク)も悲鳴をあげていました。

それもそのはず…イラストレーター、フォトショップ、デジカメ画像数千枚、iTUNESなどのアプリケーションがインストールされているのにも関わらず、HDの最大容量が256MBという壊滅的な状況…

それでも自分のノートPC君は耐えてきましたが、日々増え続ける容量に耐え切れなくなり、PCが止まることもしばしば…。

あの世に逝ってしまう前に救済をせねばと奮起し、思い切ってノートPCを大型家電量販店に持ち込み、HDを増設してきました!

その容量、なんと1GB

一気に容量が5倍になりました。

動作確認をしていただいたのですが、今までPCが立ち上がるまでに3分ほどかかっていましたが(with HDの悲鳴)、静かに一瞬で画面が立ち上がったことに非常に興奮しました。

というか、GBが主流の昨今で、さらにネットで事業を行っているのに今時256MBはねーだろって話なのは重々承知していましたが、ようやく重い腰を上げたといった感じです。

ちなみに店員さんにHDを取り付けて頂いたついでに後ろのモーターの熱を放出する部分も埃がびっしり詰まっていて、こういうのも熱を上げてしまう原因であることを丁寧にご教授いただきました。

「熱を放出する部分は掃除をしないと埃がたまり、熱が逃げにくくなる」とか誰でもわかるような事に関して自分は変に疎いところがあるので(←このことでよくイジられる 笑)、当たり前のことですがもっと愛用しているマシーンを大切にしようと思いました。

ちなみに当然ですが、もっと早い段階で手を打つのが一般的です。

自分みたいに画面が真っ白になったり、ネットワークが急に切れたり、画面がフリーズするようなことがあったら容量不足の可能性があるので速攻外付けしましょう。

(ちなみに自分の以前のPCは画面が真っ白になり、再起動しても元には戻らずそのままオシャカになりました…。)


写真:今回増設したBUFFALOの増設用メモリ、BUFFALO DN333-A1G
by lords_of_canyons | 2009-03-29 16:32 | LIFE

THUNDER

b0154783_15271394.jpg


b0154783_15273168.jpg


THUNDER 1990 TOUR T-SHIRTS  \5,040-

先日は久々に親友と電話で近況報告と打ち合わせを兼ねて小一時間ほど話しました。

この間入荷したマルチのノースリーブシャツを見てくれたようで、その話になったとき

「あれ、めちゃくちゃですごいね~、裏面はメタルギアソリッドだね!」

という感想をいただきました。 ありがとうございます。

そんなメタルギアなノースリーブを宜しくお願いします。

友人の中でもかなり頻繁に会う間柄なので直接呑みに行きたいところですが、彼は現在呑みに行けないほど忙しい状況なので、彼の仕事が一段落したらゆっくり呑みに行こうと思います。


商品の紹介です。

1990年のTHUNDERというバンドのツアーTシャツです…っていうか、知ってますか?このバンド…。

ダニエル・ボウズとルーク・モーリーが中心となり1989年に結成されたイギリスのロックバンドです。

自分が初めてTHUNDERを知ったのは、ルーク・モーリーが2001年にリリースしたファーストソロアルバムを聴いた時でした。

エキゾチックで渋いギターサウンドが自分のツボで、CDを即買いして相当聞き込んでましたね。

その時THUNDERは既に解散していて、再結成されたのはルークが元メンバーのダニエルとユニットでリリースしたBowes & Morleyのアルバムの後すぐであったことを最近知りました。

Bowes & Morleyのアルバムはかなりファンクに作りこまれていて、楽曲のイントロなどが耳にずっと残るほど印象的で、よく日本のバラエティ番組でも効果音として使われているので、初めてアルバムを聴いてみても、「あ、この曲何か知ってる!」ってなるかもしれません。

何気にTHUNDER自体は今年で結成20周年なので、大ベテランですね。

当商品はそんなTHUNDERのファーストアルバム当時のツアーTなので、年代は古くありませんが、THUNDERの歴史から見たら最初期なのであまりお目にかかれることは無いと思います。

フロントのプリントのキャラがなところも良い感じです。
by lords_of_canyons | 2009-03-29 15:45 | SHOP

70'S SCHLITZ S/S SHIRTS

b0154783_2225198.jpg


70'S SCHLITZ S/S SHIRTS   \9,240-

WBC日本2連覇!

試合を観戦されていた方も多かったのではないでしょうか?

最後の最後に同点にされ、延長に持ち越し、イチローが2アウト2ストライクと粘り抜いた場面で2ベースヒットですからね…。

まるで予め盛り上がるように演出されているのではないか?と思わせるほどの試合展開で、非常に興奮しました。

日本中が注目し、勝負の命運を分ける場面で全てを託されたイチローは見事やってくれました。

大げさですけど、あの場面で打てるのはイチローしかいないと、導かれるようにイチローに見せ場がまわってきたような気がしました。

プレッシャーも相当なものだったと思いますが、さすがスーパースターですね。

この大会は打撃の点で非常に苦しんだと思いますが、最後に感動をありがとうと言いたいです。


WBCの感想で長くなりましたが、SCHLITZの総柄のショートスリーブシャツです。

1970年代を代表する総柄シリーズの一つで、主にビールメーカーで人気があるのは、この他はBudweiserとBlue Ribbonと言ったところでしょう。

この3メーカーの総柄シリーズはTシャツも人気で探している方が多いですね。

見つけづらいアイテムというわけではありませんが、人気があり、探されている方も多いので割と早い段階でSOLDになるアイテムです。

コンディションは非常に良いので、サイズが合う方で探されている方はこれからの季節にお勧めです。
by lords_of_canyons | 2009-03-24 22:46 | SHOP

那須旅行記②-1

b0154783_20464340.jpg


最終日。 この日の朝も天候はぐずついていた。

そして相変わらずノープラン。 とりあえず朝食を取りたかったが、どこに何があるかもわからないので宿泊施設の方にお勧めを聞く。

すると、どうやら車で20分ほど行った場所にTVチャンピオンで優勝したことのある有名なパン屋さんがあるらしい・・・!


“山奥の穏やかな空気の中でパンとコーヒーでBreakfast。”


ブルジョアな幻想を抱いた我々は教えていただいたパン屋へ向かった。


To Be Continued…
by lords_of_canyons | 2009-03-23 20:46 | TRAVEL

那須旅行記①-5

b0154783_20331088.jpg


ビール館を出た後、宿泊施設へ。

普段運転をしない自分の運転を不安がるU。

Uは自分が免許取り立ての頃しか乗ったことが無かった・・・。

特に問題無く運転していたので

「な、大丈夫だろ?」

と後部座席にいたUに声をかけたらバッチリ寝てやがった・・・

途中のスーパーで食材と溢れんばかりの酒を購入。

酒豪のHとまあまあ呑める自分で消費するってことでビール3ケースは買ったな。

b0154783_20333393.jpg


そして宿舎に到着。 ペンションを取ったが、必要以上に広い・・・。

実は今回の旅、他にも参加者がいたのだが、都合により来れなくなってしまったのだ。

b0154783_20364056.jpg


直ぐさまペンションの前にある場所でバーベキューをはじめた。

美味しいのもそうだが、仲間と囲んで食べることは何よりも楽しい。

その後、施設にある卓球場で卓球に燃え、風呂に入り、居間でさらに晩酌。


酔っ払って語り合ったり、ふざけて写真を撮りあったりと楽しい時間は過ぎていった。

気が付けば、酒も底を尽きそうになっていた・・・。

次々と脱落者が出て、ついに自分もベロベロになり脱落。


こうして次の日の朝を迎えるのであった。

To Be Continued…
by lords_of_canyons | 2009-03-23 20:38 | TRAVEL

DEAD STOCK STRAY CATS!

b0154783_313854.jpg


b0154783_3201.jpg


DEAD STOCK STRAY CATS 1983 NO SLEEVE  -SOLD OUT-

昨日の4面マルチに続いての連続攻撃?です。

デッドストックの1983年のストレイ・キャッツのノースリーブです。

ストレイ・キャッツのTシャツ自体あまり見つけられませんが、当商品はさらに探索困難なデッドストックです。

自分もブライン・セッツァーが好きでよく聴いていますが、素晴らしいアーティストはTシャツのデザインも同様に素晴らしいですね。

かわいさとカッコよさが同居している親しみやすいデザインだと思います。

レアとか希少価値が高いっていうのはあんまりこのブログでは言いたくないので、個人的にはいつもTシャツのプリントについて語っていますが、これはレアだと認めざるを得ない商品です。

数が少なく、さらにデッド、そして有名アーティストで秀逸なデザインとなれば希少価値が高いということは言うまでもありませんが、やはり、このデザインに心魅かれた人やストレイ・キャッツやブライン・セッツァーが大好きな人に着ていただきたいですね。


3月に入り、めまぐるしく忙しい毎日を送っています。

これも当店をご利用いただいているお客様のおかげであり、感謝の言葉をいくら積み重ねても言い切れません。

このような状態ということもあり、今月に入ってから自分も仕入れと商品展開にラッシュをかけています。

本気でご購入いただいている方ばかりなので、自分も全身全霊を以ってお返ししている所存です。

ただ、お店の方に力が入りすぎているため、今後進めるプロジェクトの業務のペースがスローになっていて、これは反省すべき点です。

均等に進めたいけど、時間が…とは言いません。

誰だって限られた中で精一杯生きているので、自分をもっと戒め、責任ある行動を取っていかねばと思います。

お店もそうですが、プロジェクトの方は自分一人だけで行っているわけではないので責任も人一倍です。


お店も今後行う事業も同じくらい大事にしていかなくてはいけないので、どちらも全力で臨んでいこうと思います。


最近は仲の良い友人と全く連絡を取っておらず、もちろん遊んでもいません。

こういうのが長く続くと人恋しくなり、すぐ友人に連絡を取ってみたり、飲み会を開催したくなるのですが、今は不思議とそういう気持ちではありません。

まあ、目の前のことでいっぱいいっぱいなだけかもしれませんけど、目標があって、やるべきことがあり充実しています。

きっと自分の友人達も同じように、いや、自分以上に頑張っているのだろうと自分にムチを打ってプレッシャーをかけて走っている感じです。

と言っても突拍子も無く友人と会うこともあるので、まあそれはそれでいいんじゃないかなと。

友人と時間を過ごすことは何にも代え難い大事なことですからね。

(でもこんな調子だと今年は花見は無理っぽいな…)
by lords_of_canyons | 2009-03-22 03:31 | SHOP

SPECIAL入荷!

b0154783_1428255.jpg


b0154783_14284079.jpg


b0154783_14285685.jpg


b0154783_14292868.jpg


80'S CASCADE 4-SIDE MULTI PRINT NO SLEEVE  \50,400-


先日の記事で予告したSPECIALが入荷しました。

まずは、商品紹介にも記載した説明書きを転載しておきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1983年~1984年のCascade Mountain Teeという会社のマルチプリントのTシャツです。

恐らく製品にする前のプリントの入り具合を確認するために1枚のTシャツにプリントを次々に乱雑に入れた、試し刷り用のものだと思います。

試し刷り用なので当時としては製品としての価値が全く無く破棄されていたと思いますが、当商品は何らかの形で現代まで残ってきたのだと思います。

形状は元々ノースリーブで、首周りはカットオフされています。フロント下部に1,2mm程度の小穴があります。Tシャツも全体的に使用感があり、色が黒ずんでいる部分(フロント表面の下部)もありますが、そういった状態が気にならないほどのデザインがフロント、バックだけに留まらず、シャツを裏返しにしたフロント、バックの合計4面にプリントされています。

試し刷り用で経費削減のために裏返した面も使用していたと推測できます。

表面は1984年のサーフイベントのツアー用か何かのプリントで、表面のフロントには雄大なサーファーや日の丸と「遠い東」と漢字で描かれています。恐らく日本をイメージしたのではないでしょうか。

バックにはシンプルに1984年とUSAの文字のデザインがプリントされています。

圧巻なのは裏返しにした面のミリタリーのプリントです。

フロントはHEAVY ARMOR装甲(と思われる)の戦車のデザイン、フロントからバックにかけてFLYING TIGER(B-47爆撃機)を中心とした様々なデザイン(レディ、タイガー、マーキング…etc)などの秀逸なデザインが乱雑にプリントされています。

サイズもグッドサイズなので着用いただく分にも申し分ありません。

試し刷りのものなので世界に2枚と無く、ジャンルを超越した珠玉の商品です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…とまあ、説明するとこのような感じです。

写真だけ見ると、え?2枚?と思ってしまうかもしれませんが、実は、シャツの表面と裏返しにした4面プリントです。

個人的には「見ればわかるだろ」と言わんばかりの凄まじいプリントで、もはや説明書きすらも必要ないほど一目見たらそのオーラ、凄さに圧倒される一品です。

大げさに言い過ぎかもしれませんが、自分が初めて見たときは目玉が飛び出るかと思いましたね…笑

マルチプリント自体は当店でも扱っているマルチロックTやパウエルのマルチなどは見てきましたが、まさか他ジャンルで存在するとは…。

思えばTシャツの試し刷りを行うと言う時点でジャンルなんか関係ないですね。

輪をかけて驚いたのが4面プリントです。

自分が4面プリントを見たことがあるのは友人が所有するレッチリ / L7の試し刷りくらいだったので、サーフ / ミリタリーというジャンルのマルチプリント且つ4面プリントというダブルパンチで完全にKOされました 笑。

まだまだきっと世界には信じられないマルチが息を潜めているかもしれないという希望が見出せました。

数年に一度出るか出ないかの発掘なので、またいつかこのような一品にめぐり合えればTシャツ冥利に尽きます。

とりあえず、当商品に関しては


「多くを語ることなかれ、見ればわかる。」


です!(まあまあ語ってしまってますけど…笑)
by lords_of_canyons | 2009-03-21 14:51 | SHOP

ALL 1050yen SALE!

b0154783_22213718.jpg


突然ですが、当店で店内一部商品ALL1050円SALEを開始しました。

当店に訪れている方への感謝の意と、当店の商品品質向上の目的です。

1970年代~80年代のオールドTシャツから、これからの季節に最適なハワイアンシャツまで盛り込んでおりますので、是非一度ご覧になってください。

ちなみに今までのSALEは期間限定でしたが、今回のSALEは無期限です。

SALEに加え、ロックTをはじめとした強力なラインナップが出揃っていますので、宜しくお願いします。


そして…以前記事にも書いたスペシャルがついに入荷したので近日中にUPします。

お楽しみに!
by lords_of_canyons | 2009-03-20 13:50 | SHOP