カテゴリ:SHORT TRIP( 1 )

あきる野芸術祭

b0154783_1381382.jpg



長編の旅行記までとはいかないけど、日帰りや1泊2日などの何回かの更新で終了するような短編旅日記(思い出)を書き綴りたいと前々から考えていて、過去から振り返るとだいぶネタが溜まってきたので、たまに短編として小旅行や日帰りの遊びの思い出を書き綴っていきます。


これは2006年10月頃に行ったあきる野芸術祭の時の様子。

あきる野の山奥で密かに行われたフリーパーティー。


高校時代の友人やその彼女と出向き、現地で多摩美軍団と合流。



b0154783_1414884.jpg



ペインティングがあったり、出店があったり、ライブがあったりして各々自由にそれぞれのブースを楽しんでいた。


b0154783_1442026.jpg


b0154783_1444351.jpg



段ボールで作ったオブジェ、絵など、至る所に作品が展示?されていた。


b0154783_1462249.jpg


b0154783_1463324.jpg



実際にペインティングしているところも観れたけど、ペンキがジーンズに飛んできたりして、今でも跡が残っているな 笑


b0154783_1474097.jpg



そしてキャンプファイヤー…というほどでもないが、焚火があって、その周りにベンチがあったので出店でご飯やお酒を買ってワイワイ楽しんだ。


そして…

極め付けはライヴ。


b0154783_1491872.jpg



画像は無いが、メインアクトは渋さ知らズ


その当時は存在を知らなかったが、ライヴパフォーマンスは圧倒的で、一気に好きになった。


会場は最高潮に盛り上がり、最後には大団円を迎えた。


滅多に体験できない素敵なイベントで今でも鮮明に憶えている良い思い出です。



b0154783_214066.jpg




写真:友人カップルを盗撮
by lords_of_canyons | 2010-11-14 02:02 | SHORT TRIP