70'S Levi's CARCOAT JACKET

b0154783_223255.jpg


70'S Levi's CORDUROY CARCOAT JACKET (BIG “E”)  \12,600-

1970年代のリーバイスのコーデュロイのボアジャケットです。

というか、商品紹介もあまり行わないまま、気づいたらいつのまにか12月になっていましたね。

今後はもっと頻繁に商品紹介も行っていきたいと思います。

…Tシャツですが 笑


まあ、こんな季節柄というのもあり、世間的にはやっぱり目が行くのはアウターでしょう。

当店はあんまりジャケット類は豊富ではないので、その分、自分もお客様もご納得いただけるような商品を取り扱うよう心がけています。

前置きが長くなりましたが、こういうジャケットを見ると、やっぱリーバイスはいい!と思ってしまいますね。

リーバイスと言えば、やはりジーンズですが、他のアパレルラインを定番から変り種まで含めて見ると全体的にセンスがいいんですよね。

合わせやすいものは老若男女含めて着用できるようなデザインだし、変り種も奇抜すぎず心をくすぐるような魅力的なものが本当に多いです。

色々見ると、え、こんなものも作ってたの?って何度リーバイスに驚かせられたことか…。


このボアジャケットは大体の人が見たことあると思いますが、Gジャンを元にしたシンプルなデザイン、そしてコーデュロイ+ボアってとこが、より暖かみを感じさせてくれます。

年配の方が着ても渋いし、小さい子供が着てもかわいらしいですね。

もちろん、自分と同年代の人も気軽に羽織れるし、持っている服も選ばないようなデザインです。

そして、なんと当商品はBIG “E”!!

b0154783_22595428.jpg


ボアジャケットでBIG “E”が付くのはそんなに見かけません。

ボアジャケットは丁度スモールeに移行する時期の終わりくらいに生産された商品なので、それ以前に作られていたリーバイス社製の商品より極端にビッグEのものが少ないんですよね。

スモールeだからって仕様に差はありませんけど、こだわりを持つ方はビッグEに袖を通すのはどうでしょうか。


アメカジ定番の着用例はこのような感じです。

b0154783_225452100.jpg


コーディネートの詳しい記述はこちらへ。
by lords_of_canyons | 2008-12-03 23:10 | SHOP