SLY MONGOOSE

SLY MONGOOSE_b0154783_235985.jpg


SLY MONGOOSE / SLY MONGOOSE

このバンドとの出会いは衝撃的だった。

たまたま渋谷に買い物に行ったときにとあるショップで流れていた。

流れていた曲はこのアルバムの2曲目のCatfish Headだが、もちろんそんなことは知らない。

インストバンドなのだが、ジャズ、ロック、スカ、ラテン…そんなジャンルが見事なまでに融合した楽曲だった。


ジャンル的にもノリ的にも自分のツボを完全に捕らえていて、すぐさま店員さんに

「これって誰ですか?」

と聞いた。

一応バンドの名前のSLY MONGOOSEだけ聞いたが、知人から譲ってもらったアルバムだったので、どのアルバムのどの曲かは店員さんにもわからないとのことだった。


帰ってすぐさま徹底的に調べて、ついにこのアルバムに辿り着いた。


実はSLY MONGOOSE、日本のバンド。(詳細はSLY MONGOOSEの文字をクリックしてHPへGO!)


前述したように様々なジャンルで構成されているミクスチャーバンドであり、自分の中では触れたことの無いミックスであった為か、非常に刺激を受けた。

これはファーストアルバムだが他にもアルバムを発表していて、さらにTHE HELLO WORKSとしてスチャダラパーと競演するなど、精力的に活動している注目のアーティスト。
by lords_of_canyons | 2008-11-14 01:40 | MUSIC