NO MAKE KISS

b0154783_045269.jpg


b0154783_0452180.jpg


DEAD STOCK KISS 80'S TOUR T-SHIRTS   \10,290-

デッドストックのKISSの80'SツアーTです。

KISSと言えば、もはや説明不要のバッチリメイクよろしくな大御所バンドですが、素顔をさらしてる時もあったんですね。

ていうか、素顔だけ見ると完全にその辺のヘビメタミュージシャンと大差無いですね(ファンの人が見たら怒られそうですが 笑)。

人間は不思議なもので、見慣れている人が見慣れない姿で現れると、その違和感がずっと取れないんですね…。

このKISSのメンバーだって単純に舞台裏の素顔をさらして一般の人と同化しただけなのに、自分はこのTシャツを見ていると、ずっと違和感が取れません。


それだけ、KISS=メイクという図式が人々の頭に構築されているのでしょう。


「メイクなくしてKISSは無し」


もはやそう言い切れるくらい、メイクしてこそのKISSなんです。


でも、いきなりノーメイクで現れるパフォーマンスはちょっとずるくて、そしてオイしいですよね。

人々の注目を集め、アッ!と言わせたことでしょう。


それにしても、このパフォーマンスは誰かに似ている。




アッ!


最近素顔でドラマに出演している、スケバン恐子のメイクを落とした桜塚やっくんだ…。
by lords_of_canyons | 2008-11-14 01:01 | SHOP