GANTZ

GANTZ_b0154783_0144125.jpg


GANTZ 1 (1) 奥 浩哉


以前から気になっていたんですが、なかなか読む機会がなありませんでした。

先日、所用で実家に帰ったら、なんと自分の部屋の机の上に1巻から最新刊まで置いてるじゃありませんか…!!


弟が買ったのかと思って聞いてみたら、違うと言ってたので恐らく父親からの恵みだと思います♪

買おうかな・・・と思ってた矢先だったので本当に嬉しかったです。

思えば父親はAKIRAとか読むような人なので、GANTZを引っ張ってくるセンスは自分の親ながら素敵だなーと思います。

で、内容はと言うと、実はまだ全然読んでません…泣


実家に帰ったときもストックしてある商品などの整理で読む時間が無かったので、今度ゆっくり読もうと思います。

でも得意のウィキペディアで少し調べたところ、自分にとってはかなりソソる内容っぽいです!

あと、単行本の後ろには登場する女性が描かれているんですけど、どっかで見た絵だなあと思い、もしかして…と思って調べたらHENっていう漫画と同じ作者だったんですね。

GANTZとHENに限らないんですけど、同じ作者で全く違うベクトルの話を描くことのできる人ってものすごく異才だなと思います。

ベクトルが違っても、話の展開やキャラや口調が似通うのが普通だと思いますが、そういう点まで含めて全く同じ作者だと匂わせない作品を描く作家さんはなかなかいないと思います。


きっとGANTZもHENと同じ作者だと匂わせない内容だと思うので、期待感が高まります!
by lords_of_canyons | 2008-09-12 00:44 | BOOK