ハルク・ホーガン

b0154783_2155097.jpg

DEAD STOCK HULK HORGAN (NO HOLDS BARRED) 80'S T-SHIRTS  \9,240-


今も昔も話題を振りまくハルク・ホーガン。

80'Sのプロレスは思春期のリアルタイムではなかったですが、ハルク・ホーガンをはじめ、スタン・ハンセン、アンドレ・ザ・ジャイアント等、海外のレスラーなど往年の名選手は認知度が高く、うる覚えですが、父親が観ていたこともあり、全く縁のない世界ではありません。

あんまり細かく書けるほどの知識はありませんが、プロレスは非常にエンターテインメント性の高い興業であることは誰もが知っているところだと思います。

プロレスリング全盛の1970年代から1980年代。

特に1980年代は当然、その興業性の側面からTシャツも多く制作されていました。

しかしながら、近年ではプロレスのプリントTもコレクターがいるほど希少価値が高く、恐らくですが、所有者もなかなか手放さないため、市場にもあまり出回りません。

当Tシャツは完全にハルク・ホーガンのデザインと言ったら語弊がありますが、1989年に上映されたハルク・ホーガン主演の映画「NO HOLDS BARRED(邦題:ゴールデンボンバー)」のデザインです。

観たことはないのですが、どこかのサイトにC級映画と評されていて、B級ならまだしも、C級ってなかなか付けられないランクであり 笑、逆に興味をそそられてしまいます。

Tシャツのことで言うと、プロレスTは、ものすごくキャッチーなデザインが多く、かわいらしくもあり、何か惹きつけるものがあります。

プロレスに興味がなくても、デザインに惹かれる人は多いと思います。

単なるの格闘技にあらず、興業面が強いから、このようなキャッチーなデザインが生まれてきたのではないでしょうか。

まとまった数を紹介できるジャンルではありませんが、その分、普段取り揃えられるジャンルより魅力のある世界ですので、できるだけ多く紹介できるように探していきたいと思います。


Irvine -Vintage T-Shirts & Clothing Store-
URL       http://www.irvine-clothing.jp/
MAIL      info@irvine-clothing.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2011-11-17 02:31 | SHOP