大阪旅行記 Archive

大阪旅行記 Archive_b0154783_8571550.jpg



大阪旅行記を書き終えました。

今回は自身にとって初大阪ということもあり、刺激のある旅となりました。

特に西の東の文化の違いを大きく感じましたね。

それと、浪速の商人というだけあって、商売の腰の入れ方が東京とだいぶ違いました。

驚くこと、感動すること、見習うべきこと…東京に住んでいる自分には何もかも新鮮に感じた街でした。


これまでも様々な旅日記を書いてきましたが、思い出を書き綴ることの利点は、旅行の時に感じた大切なことまでをも蘇らせてくれることです。

人間は生きていると、どうしても忘れていくものです。

でもこのように思い出しながらでも書いていけば、その時の情景がいつでも蘇ります。

さて、次回は恒例の友人たちとの旅行記へと移ります。


それでは、大阪旅行記のアーカイブです・・・

と、いつもは行くところですが、今回は本編に掲載しなかった写真を番外編って形でご紹介します。


大阪旅行記 Archive_b0154783_9101563.jpg


通天閣にて客の呼び込みを行う演者さん達。

平日の昼間だけあって呼び込みをしないと厳しいよう…。


大阪旅行記 Archive_b0154783_9114370.jpg


大阪旅行記 Archive_b0154783_9121848.jpg


もはや東京では滅多に見かけない、お酒の自販機。

俗に言うレア自販機。

通天閣では堂々と立ち並んでいます。


大阪旅行記 Archive_b0154783_914686.jpg


大阪ヴァージョン火の用心。

大阪弁を駆使した5、7、5。


大阪旅行記 Archive_b0154783_9161873.jpg


伝説の日活ロマンポルノ!

まさしく男のロマン・・・ってすいません、18禁でした。


大阪旅行記 Archive_b0154783_9173068.jpg


吉本の芸人の聖地。

なんばグランド花月。

どうせ飾るなら中途半端な絵じゃなくて大御所の写真とかにすればいいのに…。


大阪旅行記 Archive_b0154783_9194675.jpg


なんば楽座。

荘厳な雰囲気。

敷居高いっす。


以上、番外編でした。


それでは、下記がアーカイブです。


【大阪旅行記 Archive】


大阪旅行記① 道頓堀編

大阪旅行記② 京都編

大阪旅行記③ 万博記念公園編

大阪旅行記④ 通天閣編
by lords_of_canyons | 2011-05-21 09:22 | TRAVEL