大阪旅行記④-3

大阪旅行記④-3_b0154783_2022440.jpg



まずは小腹ごしらえのためタコ焼き屋を探す。

どうせだったら通天閣一うまいタコ焼きを食いたい。

通天閣一=大阪一と勝手に決めつけていた自分は既に目がタコ焼きになっていた。


そして、舞台は意外にもすぐ現れた。


大阪旅行記④-3_b0154783_2045572.jpg



そのお店の前にあるボードには有名芸能人、特に吉本の有名芸人の写真がずらりと貼り付けられていた。

普段の自分だったら、もっと熟考するところだが、野性の勘というか、吉本芸人→食通→間違い無し・・・という思考回路から、即決でこのお店のタコ焼きを食べることに。

もはや、目がタコ焼きになっていた自分は、気がつけばタコ焼きとビールを買っていた。

そして味は・・・


うーーーまーーーいーーー!


No.1!


大阪を制した気分になった。

そう、実は道頓堀で食べた某有名タコ焼き屋のタコ焼きも確かに美味しかったが、このお店で食べたタコ焼きは我々にとって、道頓堀のタコ焼きを遥かに凌駕する美味さだったのだ。

それ故、道頓堀の記事を書いている時は、お店の名前をあえて記載しなかったという配慮だった。


大阪一のタコ焼き(と勝手に思ってる)を堪能した後は、ついに未開の大阪名物・どて焼きを食すため、最後の散策に向かった。


次回、いよいよ大阪編最終回。

To Be Continued…
by lords_of_canyons | 2011-05-20 20:05 | TRAVEL