BLACK SABBATH 555!

b0154783_22543453.jpg

b0154783_22545126.jpg

BLACK SABBATH 80'S TOUR T-SHIRTS  \36,540-


ブラック・サバスは有名ですが、バンド名の「サバス」の意味はご存知ですか?

日本語に訳すと「安息日」。

つまり、ブラック・サバスとは黒い安息日っていう意味で、いかにもバンドの名前って感じです。

ちなみに安息日とは、キリスト教だと日曜日。

ユダヤ教だと土曜日を指すのだそう。

映画「ビッグ・リボウスキ」でもデュードの友達のウォルターがユダヤ教信者で、土曜日はお金をいじらないし、車にも乗らない絶対的な安息日、「シャバットだ!」って言って、誘いを断っているシーンが見られます。

安息日とは、宗教の中ではそれくらい絶対的な存在なんですね。

で、何が言いたいかというと、ここからが本題なんですが(笑)、実はブラック・サバスのTシャツが5枚入荷してます。

ブラック・サバスのヴィンテージTは、ただでさえ数が少なく、5枚も入荷するのは後にも先にも今回限りだと思います。

せっかく集まったのだから、普通に出すのはつまらない。

一応、一般的に認知されている安息日(休日)を日曜日としましょう。

2011年5月の日曜日は計5回あります。

もうおわかりですね。

今回入荷した5枚のサバスTを5月の5回ある日曜日に1枚づつ出していきます。

ブラック・サバスの数字のイメージは666ですが、今回は555です。

なので、今回の企画名は「BLACK SABBATH 555!」です。

んな、まどろっこしいことしないで、とっとと全部出せや的な意見もあるかと思いますが(笑)、自分なりのちょっとした遊び心です。ご容赦ください。


それでは、今月の毎週日曜日(キリスト教の安息日)を楽しみにしていてください。


b0154783_22373955.jpg



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2011-05-01 00:00 | SHOP