SAVE JAPAN!

b0154783_2304676.gif



2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

犠牲者の方には心からご冥福をお祈りすると共に、被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。


震災からおよそ一週間経ちますが、状況としてまだまだ予断を許さない状況であることはニュースで報道されている通りです。

当店においても、被災された地域にお住まいの顧客様がいらっしゃるので日々安否が気にかかると同時に一刻も早い復興を願っております。

関東においても買い占めによる物資の枯渇、湾岸地域における液状化現象、計画停電など不安に過ごされている方が多い状況です。

自分自身もツイッターをやっていますが、様々な情報、個人の考えがタイムリーに飛び込んできています。

特に震災直後は情報が錯綜し、ボランティア活動においても被災地へ行くべきか、そうでないか、物資を個人的に送るべきか、そうでないか、活動を自粛するべきか、そうでないかなど様々な意見が取り交わされています。

この一週間、自分はどうするべきか、何ができるかということを様々な意見を見ながら、聞きながら、近い人間と話ながら考えてきました。

ボランティアに関しては、支援物資の配送も含めて色々な意見が取り交わされているので、現時点で何が最善かとは言えません。

確実にできることと言えば、様々な方が既に言及している募金と節電です。

当初はお店の運営の自粛も考えていましたが、誰かが言及したように、経済を止めるとやがて日本全体が死んでいくという意見を受け、現在は通常営業をしています。

身動き可能な人は震災前と同じように働き、消費しつつ、被災者に少しでも手助けになることを行っていくことが復興への近道だと自分は考えます。

自分のお店でできることは、これまでと同じようにご覧いただけるお客様に楽しんでいただけるような商品を提供していくことです。

また、当店トップに「東日本大震災支援サイト SAVE JAPAN!」のバナーを設置致しました。

たまたま当店を訪れたお客様がこのサイトのことを知ってもらえるだけでも構いません。


今、日本の想いが一つになっています。


自分にできることはまだまだあるはず。


日々、精一杯生きて活動すると共に、心より被災地の復興を願います。




※震災の影響により発送を中止、見合わせている地域がございます。


詳細は当店利用のヤマト運輸のページをご参照ください。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2011-03-17 22:59 | SHOP