大阪旅行記③-5

大阪旅行記③-5_b0154783_194619.jpg



万博記念公園を後にし、心斎橋へ戻った頃にはすっかり暗くなっていた。

一旦ホテルへ戻り荷物を降ろし、再び繁華街へ。


今日の夕食は昨夜食べ損ねた名物(ドライ)カレー。

無事、本日は営業していた(笑)。

中に入ると昭和の時代の食堂と言った雰囲気で、店員のおばちゃん達が忙しそうに動き回っていた。

大阪のおばちゃんのノリは、やはり自分の想像通りだった(笑)。


大阪旅行記③-5_b0154783_19464973.jpg


暫く待つと、注文した名物カレーが到着。


味は・・・


うまい!


少々辛いのだが、昔ならではのカレーの味に加え、中心の生卵が良いアクセントになっており、絶妙なバランスを作っていた。

一見、簡単に作れそうだが自分としては初めて体感した味だったので、多分細かい調理がされているのだろう。


店を後にし、道頓堀を散策。

今日は大阪最後の夜。

これだけは見ておかなければと思うものがあった。


それは・・・。


大阪旅行記③-5_b0154783_19475411.jpg



ドーン。


って、引っ張るほどのものではないが、道頓堀のネオンサイン。

自分が大阪にいることを実感した。

道頓堀辺りを散策し、さすがにハードな一日だったためホテルに戻ることに。


帰り道、大通りは混んでいるので一本外れた道で帰ったが、明らかに雰囲気が違う・・・。

おっかなそうな方々がいらっしゃり、道沿いに並ぶ店の雰囲気も怪しい・・・。

どうやら踏み入れてはいけない道に入ってしまったようだ(笑)。

当然、ふざけて写真を撮ることもできず、そそくさとホテルへ戻った。


こうして長い長い一日が終わりを告げた。

この過密スケジュールに同行した嫁は即KO(笑)。

まだ余裕があった自分は万博記念公園でふざけて撮影した写真を友人にうっとうしいほど送りつけ、就寝(笑)。(本当にイラっとしたらしい…笑。)


長いようで短い大阪旅行もついに最終日を迎える。


To Be Continued…
by lords_of_canyons | 2011-03-02 19:49 | TRAVEL