Tシャツワンピース?

b0154783_20144230.jpg
b0154783_20145515.jpg

BLACK SHEEP 70'S T-SHIRTS  \7,140-


このTシャツはブラック・シープというバンドの1970年代のものです。

聞き慣れないかと思いますが、フォリナーのボーカルであるルー・グラムが在籍していたバンドです。

知らないとただの黒羊のロゴで終わってしまいますが、ブラック・シープは活動期間が短く、知名度も低いためTシャツを見る機会はほとんど無いでしょう。


ところで、気になるのはこのTシャツの形状です。

やけに着丈が長く感じませんか?

写真だと伝わりにくいのですが、身幅に対して着丈が異常に長いんです。

なぜ、こんなに長いんでしょうか・・・

古いシャツだったら着丈が長いのも納得いきますが、Tシャツの着丈が長い意味が全くわかりません。

コットン100%の生地のものは洗濯すると主に着丈が大きく縮みますから、それを計算して多少長い作りのTシャツは幾つか見たことがありますが、ここまで長いのは見たことがありません。

強いて言うなら、女の子がワンピースとして着用するため…と言いたいところですが、メンズサイズだし、現代ならまだしもこの年代からそんなことを考えてTシャツを制作していたかというのは疑問が残ります。

Tシャツの縫製ミスなのか何なのかよくわかりませんが、通常と異なる着こなしができそうです。

また、ワンピースではないですけど、女性の方なら本当にワンピース感覚で羽織れるくらいの着丈の長さです。


若干狂った感じ(笑)をお探しの方にお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2011-01-27 20:22 | SHOP