THE FLY

THE FLY_b0154783_16144099.jpg

THE FLY_b0154783_16145889.jpg

THE FLY 80'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-


ザ・フライは1986年に公開されたアメリカ映画です。

内容は、物質転送の実験を行っていた科学者が自ら転送装置に入り、テストを行ったところ、もう一つの装置にハエが入っていたため、ハエと遺伝子レベルで融合してしまい、人間だった科学者が次第にハエの化け物に変わっていく・・・という話です。

ハエの化け物に変わっていく様もいきなり変貌するわけではなく、髪の毛が抜け落ち、皮膚がただれ、硬くて大きい黒い毛が生え、段々と変わっていくという感じで、その描写が非常に生々しくリアルで、今思えば80年代のSFという印象ですが、幼少の頃リアルタイムで観たので印象が強烈に残っていて、今でも若干トラウマになっている。


このような形で再びめぐり合うことになるとは…と思いますが、これもこの作品との縁なのでしょう。


トラウマになっている作品なだけに複雑な気分ですが、Tシャツを実際見てみると、自分用にしたいという気持ちも出てきたり、でも当時の描写を思い出すからどうしよう…とTシャツ1枚でこのように悩まされたのは初めてです。


気になる存在であることは確かなので、またいつか巡り合えたらその時に考えようかなと思います。


作品自体も知る人ぞ知る映画でもあるので、自分のトラウマ云々はどうでもいい話ですが、THE FLYのTシャツ自体が非常に珍しいという部分があります。

映画系のTシャツをコレクションしている人やスケートに通ずる部分もあるので、スケート系のTシャツが好きな人にもお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2011-01-10 16:29 | SHOP