メリサ・マンチェスター

b0154783_12404065.jpg
b0154783_12405533.jpg

MELISSA MANCHESTER 70'S T-SHIRTS  \8,190-


Tシャツをジャンルで分けると、当店のようにロック、サーフ、スケート、キャラクター、映画など色々な種類がありますが、1970年代のTシャツの中でも取り分け珍しいのが俳優、女優、シンガーなどの有名人をプリントしたTシャツです。


映画のジャンルと近い感じもしますが、個人的には何かのキャラクターなどを単にプリントしたものに比べると、そのTシャツ1枚にプリントされた人の歴史が濃縮されているような気がして、他のTシャツより魅力的に感じます。


全然知らない俳優や女優さん、シンガーのTシャツだった場合でも、この人は誰なんだろう?と調べてみると、出演している作品が知っている作品だったり、共演したアーティストが大好きなグループだったりという発見もあり、知らない人が一気に身近に感じることもあります。

そうなるとTシャツにも愛着が沸いてきて、さらに大切に着ようという心が芽生えます。

自分の場合、何かそういうTシャツを見つけたときは、全然知らないし、その人自体に興味が無くてもデザインが圧倒的に素晴らしくて、とりあえず何だかわかんないけどかっこいいから、ま、いいか!みたいなチョイスをする場合もありますけどね。


人物もののTシャツはこのような色々な楽しみ方があり、また、大半がその人のフォトを使用していて、アイロンプリントでなければ古臭さを感じないデザインなので、こてこてのアメリカのプリントTに抵抗ある方でも着用できるので、お勧めです。




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2011-01-04 12:53 | SHOP