終わりもオルタナで

b0154783_19502514.jpg

b0154783_19504123.jpg

NIRVANA 90'S T-SHIRTS (Rare Ver.)  -SOLD OUT-


今月の最後はグランジの代表格、ニルヴァーナです。

もはやニルヴァーナについての説明は不要でしょう。

よく知らない人でもNEVER MINDのジャケットなどは見たことがある方も多いかと思います。

活動期間が1980年代後半から1990年代前半なので、ニルバーナのオールドTと言われるのもこの辺のTシャツです。

グランジというロックのジャンルを確立した当時から人気があった分、Tシャツのパターンも数多く存在しており、人気が高いデザインはNEVER MINDのジャケットのデザインだったり、スマイルマークのデザインなどが挙げられます。

デビュー当時やツアーものは数が少ないこともあり、現在ではプレミア化もしているという、人気バンド故の在り方ですね。

当Tシャツは縫製から見て1990年代前半頃のものかと思いますが、生産国は恐らくアメリカ以外の他国でブートのものでしょう。

一般的に言われている数が少ない正規のレアなデザインと言うより、一点物のブートと言った方が近い位置付けのTシャツなので、希少価値があるかどうかと言うのは見る人によって変わってくるでしょう。

ただ、一点ものというのは紛れも無い事実なので、このTシャツで人とかぶることは早々ないことでしょう。

コレクターの方から生粋のファンまで幅広くお勧めできるTシャツです。


今月も今日で終わりです。

来月はクリスマスなどのイベントに加え今年最後を締めくくる大切な月ですので、当店も今年最強の内容で商品を提供させていただく所存です。

クリスマスを見越して12月20日までは怒涛の更新をしていきますので、是非毎日チェックしていただければと思います。

セールも引き続き行っていきますので、新商品共々、12月も宜しくお願い致します。




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-11-30 19:51 | SHOP