始まりはオルタナで

b0154783_2305443.jpg

b0154783_231772.jpg

RED HOT CHILI PEPPERS 90'S T-SHIRTS (Rare ver.)  -SOLD OUT-


今月は前回の記事でお話ししたように入荷の商品の8割がロックTです。

一番の人気のアイテムというのもありますが、個人的にも一番好きなアイテムなので、真っ先にロックTに目が行きます。


ロックTも様々なジャンルがありますので、当店ではできるだけわかりやすく好きなアーティストを探せるようにロックTだけはジャンル分けして展開しています。


今回は個人的に一番好きなジャンルであるファンク、オルタナ、グランジから2枚紹介です。


レッチリのオールドTは100種類以上あるという説がありますが、このBLOOD SUGAR~のデザインもレアパターンです。

この年代のレッチリで一番多いのはgiant製ボディのデザインである程度パターンが決まっていますが、当商品はカナダのボディを使用していて、レッドのカラーを使用している部分のデザインも少しピンクがかった赤を使用しています。

バックプリントもUSAのgiant製のデザインと全く異なります。

わかる人にしかわからないマニアックな世界ですが、新しい年代でも深い世界が広がっているのが何よりも魅力です。


その割には店頭に扱っているオルタナ系のバンドのTシャツが少ないのは・・・。


かっこいいと思うデザインが少ないのとバカでかいサイズのものが多いんですね…。

この年代はデカいのが標準サイズくらいに思われてますが、プリントとサイズが見合っていなかったり、デザイン自体がダサかったりで仕入れたくても自分の感性が乗ってこないというのが正直な理由です。

バンド自体は好きなのが一番多いジャンルなんですけどね。

そういう意味では、ジレンマを抱えています。


当店では90年代のオルタナ系のTシャツの数は多くありませんが、今後もこれだというものを紹介していければと思います。

b0154783_2312794.jpg

b0154783_2314161.jpg

PEARL JAM 90'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-

今回はもう1枚。

同年代の盟友、パール・ジャムです。

オルタナ系のアーティストはこういう女の子や子供のデザインのアレンジが非常にうまいですね。


レッチリ、パール・ジャムと来たら、やはり最後はグランジの風雲児、ニルヴァー・・・






無い! 



残念。



すいません、今回はこの2枚のみですが、今月中にニルヴァーナも入荷予定ですのでお楽しみに。




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY
URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6379-1981
by lords_of_canyons | 2010-11-01 23:24 | SHOP