ZAPPA祭り

b0154783_15364515.jpg

b0154783_15371430.jpg

FRANK ZAPPA 1980 TOUR T-SHIRTS  \20,790-



コアなファンが多い、奇才・フランク・ザッパ。


自分はファンではないのですが、Tシャツのデザインからも伺える独特な雰囲気に前々から魅了されています。

ZAPPAのTシャツは当店オープン当初から取り扱いをしたかったのですが、なかなか見つからないんですね。

競争率も激しく、以前勤めていたショップでも自分が居た頃は確か1枚も入荷してこなかったと思います。(2004年のロックTブームの頃なので、当時は勤めていたお店でも力を入れていました。)


あの頃はロックTというだけで何でも売れたような時でしたが、現在はさすがにブームの時のようにはいきません。

しかしながら、ロックTだけに言えることではありませんが、良いものは普遍的に良いものであり、秀逸なものはいつまで経っても色褪せることは無く、いつの時代にも輝いて存在しています。


少しクサい言い回しになってしまいましたが、本当にそのように思い、そう信じて今でも真摯に商品を取り扱っています。

古着屋さんは単に自分が好きなものを販売しているだけのように思われがちですが、それだけではなく、そのようなモノに対する想いも伝えているはずです。

押し付けがましいかもしれませんが、たった一つの商品に対する想いまでも相手に伝わって、モノ+αまで得ていただければ、心の底から販売冥利に尽きます。


今後も自分が良いと思うモノを信じて提供していければと思います。


…ついついアツくなって話が逸れてしまいましたが 笑、ZAPPAはこのラグランの他に下記紹介の2枚が入荷しています。


b0154783_1537382.jpg

FRANK ZAPPA 80'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-

シンプルでありながら存在感があり、かつオールドの雰囲気を放っている名作です。

自分は好みから派手なデザインをチョイスしがちなのですが、このようなデザインを見るたびにいつもの自分の選択を一歩思い留まらせてくれます 笑。

お勧めです。

b0154783_15384471.jpg

FRANK ZAPPA 80'S T-SHIRTS “Barking Pumpkin Records”  \8,190-

一見シンプルで、ZAPPA?って感じですが、見る人が見ればZAPPAの関連のものだということが一発でわかるデザインです。

フランク・ザッパは1980年に自身のレーベルである「Barking Pumpkin Records」を設立しました。

このデザインはそのレーベルのロゴでもあるパンプキンをメインとしたデザインです。

少しマニアックなので、ザッパ狂の人にお勧めしたいですね。


明日より1週間更新できないため、本日はかなり飛ばして更新をしました。

色々と入荷していますので、是非ご覧になってみてください。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-09-18 17:02 | SHOP