SNOOPY

b0154783_22431345.jpg

70'S SNOOPY FOOTBALL T-SHIRTS  -SOLD OUT-

…一日かけてデータ移行が完了しました 笑。


新しいPCにデータを移すまではそんなに時間がかからなかったのですが、iPODをiTUNEに同期するのに長く手こずってしまいました。

データのコピーを新しいPCに移したらiTUNEが勝手にデータを読み込んでくれて、iTUNEで聴くのは全く問題無かったので、後は同期だけだーって思い、いざやってみると、なんと全然読み込んでくれず、iPODが空になってしまいました。

同期は完了しましたって出るのに何で…?

HDDからの移し方が間違っていたのかもと思い、再度HDDから音楽データを移しなおしてiTUNEも入れなおしたのですが、結果変わらず。


よく見ると、同期するとき曲名に!マークが出ています。


今度はHDDから移したデータを直接iTUNESに貼り付けてみました。

すると…見事同期できました!


よく仕組みはわかりませんが、音楽の「データ」だけでは同期することはできず、音楽の「ファイル」を入れないと同期できないようです。


この作業だけで3時間。

さらに、取り込んだ画像をサーバにUPするときもトラブルが…

こっちは割愛しますが、何とかそれも解決したものの、結局データ移行で丸一日がつぶれてしまいました…。


自分のアナログ具合を改めて認識した一日でした。



おかげさまでデータ移行に少し詳しくなったので、身近な人でデータ移行に困ったら頼りすぎない程度にご相談ください 笑。


で、商品紹介は…


すいません、今回はご勘弁を…


というのは冗談ですが、もう見たまんま、スヌーピーです。

わざわざ自分からスヌーピーとは?的な話をするまでもないでしょう 笑。


というより、キャラ的に言うまでもなくお勧めです。


※PCのキーボードが今までと仕様が異なっているので、タイプミスが多いかもしれませんが、慣れるまでの間はご愛嬌を…。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-09-06 22:40 | SHOP