D.O.A×ANTHONY

D.O.A×ANTHONY _b0154783_1523444.jpg

D.O.A×ANTHONY _b0154783_1524269.jpg

D.O.A 80'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-


多くは語りません。

というか、コアなファンの方には大変失礼なのですが、多くは語れません 笑。


このTシャツを追い求めたのは、ただただレッチリのアンソニーが同じデザインのTシャツをプロモの中で着用していたからという一心だけです。(詳細はUnder the Bridgeのブログを参照。)


D.O.A×ANTHONY _b0154783_20292360.jpg


自分の所有しているプロモのDVDをPCで再生してデジカメで撮影したので画像が荒くて申し訳ありませんが、この画像はレッチリのヴォーカルであるアンソニー・キーディスが楽曲「Under the Bridge」のプロモーションビデオの中の1シーンでD.O.AのTシャツを着用しているものです。

アンソニーが着用しているのは白ボディでデザインも若干違いますので、本心を言うと、これと全く同じものが手に入れば・・・という気持ちがありますが、アンソニー着用のものと同じくらいこのTシャツもかっこいいデザインです。

「Under the Bridge」は1991年発表の「BLOOD SUGAR~」に入っている楽曲で、プロモーションビデオも同時期に撮影されたものなので、アンソニーが着用しているD.O.AのTシャツも1991年より以前のものと推測できます。

このTシャツは1987年のコピーライトが入っているので、アンソニー着のTシャツも同じくらいの年のものだと思います。

自分がロックTを選ぶ基準は好きなアーティストであることとか、デザインの良さなどを挙げますが、好きなアーティストが着用していたからという理由で選んだのは今回が初めてだと思います。


一心不乱に憧れのアーティストが着ているものを追い求める、盲目的な自己満足とも言えるこの行為は、端から見たらバカげたことかもしれませんが、男は幾つになってもバカげた事が好きで好きで、ついついやってしまうんですよね 笑。




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-22 15:55 | SHOP