70'S ZEPPELIN

b0154783_1345573.jpg

LED ZEPPELIN 70'S~80'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-

b0154783_1351784.jpg

LED ZEPPELIN 1977 TOUR T-SHIRTS  \16,800-



個人的にはレッチリの次にZEPPELINが好きです。

自分自身ドラムをやっていたこともあって、色々なアーティストを耳にするようになり、一番衝撃を受けたのはLED ZEPPELINのドラマーであるジョン・ボーナムでした。

今でも自分の中ではドラムの神として盲目的に崇めているのですが 笑、ものすごく簡単なリズムを叩いているように見せかけて、実際は簡単に耳コピできないような複雑なリズムを刻んでいるんです。


ジョン・ボーナムのドラムセットはスネア、ハイハット、ライド、クラッシュ×2、タム×2、フロア、バスドラというドラムをやっている人なら誰でもわかる、至ってシンプルな仕様であったことは、武装してなんぼと当時考えていた自分の価値観を一気に崩しました。


当時は音色やテクニックに気を取られ、音色の幅を広げる為にタムも最低3つはほしいとか、チャイナ・シンバルの音色がほしいとか考えていて、それはそれで音色を増やす為に色々調べていたので為にはなりましたが、シンプルなドラムセットで複雑なビートを刻むボーナム氏のドラミングを耳にしたとき、基礎の重要性、ドラムの在り方についてはじめて疑問を持ち、自分自身、今までのドラムの価値観が一変したことを今でも憶えています。


…まあ、偉そうに語るほど大して練習もしなかったのですが、もちろん、ボーナム氏のドラミングだけではなく楽曲もほぼすべて耳を通しているほど好きです。

色々な曲がありますが、ZEPは激しい中にも叙情的な雰囲気があるのがいいんですよね。


昨日も友人の車の中で久しぶりに聴いて、感慨深い気持ちになっていました。


Tシャツに関してもオールドのものは品がある叙情的な雰囲気を併せ持っています。

ハードロックの元祖と称されているZEPPELINですが、誰もが想像するハードロックのイメージとはかけ離れている品のよさ、雰囲気があり、個人的にはハードロックというジャンルを超越していると思っています。


ツェッペリンは楽曲は勿論のこと、Tシャツもこのようにオールドのものは雰囲気がありかっこいいのでお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-08-22 13:24 | SHOP