THE WHO '82 CANADA Ver.

b0154783_20252167.jpg

b0154783_20254879.jpg

THE WHO 1982 TOUR T-SHIRTS  \20,790-



1982年のTHE WHOのツアーTシャツです。

THE WHOのラストツアー当時に製作されたデザインで、プリント自体は有名でMADE IN USAのものはよく見かけますが、当Tシャツはカナダ製の珍しいヴァージョンです。

デザイン自体はアメリカ製のものとさほど変わりませんが、プリントの色味がやや強いのと、ポイントは何と言ってもこれです。


b0154783_20305360.jpg


両袖に入ったTHE WHOのロゴマークです。

以前も別のTシャツで紹介しましたが、当時のカナダ製ボディのロックTはほとんどが袖にまでプリントを入れていてより主張性が強くなっています。

このパターンのTシャツを見つけてタグを見たら大体カナダ製ですね。

パキ綿のボディのブートでもたまに見かけますが、カナダ製のこの特徴あるプリントは今ではロックTの歴史の代名詞のひとつです。

b0154783_20434098.jpg


先ほどデザインの色味が強いと書き綴りましたが、強いというより、色が濃すぎてメンバーの顔が黒人化しているのもこのTシャツならではないでしょうか 笑。


そんな冗談はさておき、カナダ製ボディのこのTシャツのこれらの要素はアメリカのデザインでは存在せず、数も皆無と言えるほど見かけないデザインなのでお勧めです。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-06-18 20:41 | SHOP