原点回帰

b0154783_16205321.jpg

b0154783_1621198.jpg

SCORPIONS 1984 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-


何が原点回帰?って感じですが、前回のトリッキーなロックTから打って変わってこれぞロックT!という王道なアイテムが入荷したので紹介します。

1984年のスコーピオンズのツアーTシャツです。

フロントはアルバムのジャケットからのデザイン、バックはメンバーのフォトという、ロックTの地を行くデザインです。

このジャケットのデザインはスコーピオンズのデザインの中でもトップクラスの人気ですね。

b0154783_1622851.jpg

b0154783_1711813.jpg

AC/DC 80'S T-SHIRTS “FLY ON THE WALL”  -SOLD OUT-


1985年頃のAC/DCのFLY ON THE WALLデザインのTシャツです。

フロントはキャラクターのハエの正面向きのデザイン、バックが後ろ向きのデザインです。

…しかし、どこかで見たことがあるようなデザインだなーと思ってましたが、恐らく元ネタはこれ↓でしょうね…。

b0154783_16342526.jpg

b0154783_16343714.jpg

70'S OLD MICKEY T-SHIRTS  -SOLD OUT-

ついでに商品紹介までしてしまうというセコさを出してしまい、すいませんって感じですが 笑、いかがでしょう?

背面の後ろ向きのプリントと文字が鏡文字になっている部分が元ネタと思わせる要因です。

絶対にそうだとは断言できませんが、ここまで似通っていると、このミッキーのデザインを元にしたんじゃないかと考えてしまいます。(ミッキーのTシャツの方が年代が古いです。)

色々見てくとこのような発見もあって面白いです。

b0154783_16231383.jpg

b0154783_16233799.jpg

BLACK SABBATH×W.A.S.P. 80'S T-SHIRTS  \15,750-


そして最後はBLACK SABBATH×W.A.S.P.の2大バンド共演の最強の1枚です。

ハードロック界の伝説であり、大御所のBLACK SABBATHとW.A.S.P.が1枚のTシャツに集約されていて、一粒で二度おいしいとは正にこのことでしょう。

ハードロックバンドの中でもBLACK SABBATHとW.A.S.P.はそれぞれデザイン性が高く人気も高いのでどちらか1つのバンドだけのTシャツでも希少視されています。

希少うんぬんは抜きにしても、アルバムからのデザインとはいえ十分なオーラと存在感を放っています。

ハードロック系のTシャツの中でもトップクラスの逸品なので、非常にお勧めです。



久しぶりに王道であり、自分の一番の得意分野のアイテムの紹介をしましたが、紹介をしてみて、やはりこの辺のアイテムの扱いが一番ほっとしますね 笑。

どんなに時代が変わっても、良いものは良いということを久々に思い返して、そんな意味での原点回帰でもありました。


今後もこのような王道デザインから変り種まで幅広く色々な商品を紹介していきます。


VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-05-22 17:00 | SHOP