EAGLES

b0154783_22395469.jpg
b0154783_22401217.jpg

EAGLES 1980 TOUR T-SHIRTS  \16,800-

イーグルスは個人的にも思い入れのあるバンドで、幼少の頃から馴染みもあります。

幼少の頃から知っていましたが、衝撃を受けたのは「Hotel California」のライブ映像を見たときでした。

当時は曲を何となく知っていた程度で、メンバーがどのくらいいるとか、バンドの編成などもろくに知らなくて、ライブ映像を見たときフロントには当然ギターやボーカルがいると思ったのですが、なぜかボーカルが見当たりません。

映像が後方へ行くと…何とドラマーが叩きながら歌っていました。

今ではもちろん知っている、主要ソングライターのドン・ヘンリーだったのですが、ドラマーが歌う編成が非常に衝撃的だったのを憶えています。(フロントの奏者がやたら多いのもびっくりしましたね 笑。)

他にも結婚式の父親のスピーチの際に「Desperado」を流したり、アメリカの買い付けで先輩と一緒にメルローズに遊びに行った際にハリウッドを通って、ビバリー・ヒルズまで連れて行ってもらったとき、「Hotel California」の舞台となったホテルも見せてもらったことがあるなど、イーグルスを聴くと様々な思い出がよみがえってきます。

このTシャツは今まで自分が見てきたイーグルスのTシャツの中でもナンバー1のデザインです。

あまり古い年代でイーグルスのTシャツは見つからないのですが、そんな中でもこのTシャツは古い年代にも関わらず非常にダイナミックなデザインで、存在感があります。

そして個人的ですが、1980年というのは自分の生まれた年なので、自分のためにあるのではないかと思うほどなので、正直言って販売したくないのが本音なのですが、サイズが自分には小さいので断念しました 笑。


是非、共感いただける方に着てほしいですね。


b0154783_22411114.jpg
b0154783_22413578.jpg

DEAD STOCK EAGLES 70'S T-SHIRTS “HOTEL CALIFORNIA”  \7,140-


そしてこちらは、例の「Hotel California」のデザインで両面アイロンプリントのTシャツです。

フロントだけ見るといたってシンプルですが、なぜかバックにはリー・オスカーのハーモニカがプリントされている謎(?)のデザインです。


イーグルスは古い年代のデザインがあまり見当たらず、新しい年代のデザインはそこまで良いものが無いのであまり扱わないのですが、今回紹介したこの2点は非常にお勧めです。


それでは今回はドン・ヘンリーが華麗なドラミングを見せながら声高々に歌い上げる「Hotel California」の映像でお別れです。





VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-05-13 23:18 | SHOP