アーチ・バンカー

アーチ・バンカー_b0154783_16102373.jpg

ARCHIE BUNKER 70'S T-SHIRTS  -SOLD OUT-


商品はこまめにUPしていましたが、一つ前の記事でも書いたように、ブログは完全に休業状態でした。

何から紹介すればいいのか…という感じですが、プレジデントシリーズ(と自分で言ってるだけ)からアーチ・バンカーの染み込みプリントのTシャツを紹介します。

「All in the Family」というアメリカのコメディドラマはご存知でしょうか?

このドラマに出演されていたのがアーチ・バンカーで、アメリカでは知らない人がいないくらい有名人です。

アーチ・バンカーはただのコメディアンだけに留まらず、大統領選挙にも出馬したこともあるバイタリティ溢れた人なのです。

当時、選挙のPRとして政治家や候補者をプリントしたようなTシャツが多く作られましたが(VOTEのTシャツもこの類)、中でもコメディアンとして既に有名だったアーチ・バンカーをモチーフとしたTシャツは今回紹介したプリント以外にも様々なパターンがあり、Tシャツだけではなくスウェットや缶バッジなど様々なグッズが作られています。


近年ではデザインの秀逸さと数の枯渇により市場でも値段が上昇しているアイテムの一つです。

数年前では考えられないほど希少価値化されていますが、確かに同年代のTシャツと一線を引くクオリティと雰囲気があります。

何より、フォトの染み込みプリントという部分が非常に刺激的です。

以前に比べて枯渇してきましたが、決して数が少ないわけではないので見かける機会も多いかと思います。

一見、着こなしが難しく感じますが、案外合わせやすく着用に抵抗の無いデザインです。


興味ある方は是非今季試してみてください。


VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-05-01 16:33 | SHOP