ROLLING STONES '81

b0154783_22374017.jpg

b0154783_22393891.jpg

THE ROLLING STONES 1981 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-


4月も下旬だというのにありえない寒暖差で身体がおかしくなってしまいそうです。


確か5月の日中は半袖で過ごせるくらい暖かくなると思うので、春を感じずして夏に突入しそうな勢いです。


自分以外の人も同じ気持ちだと思いますが、今の季節というのはこれからの季節に向けて夏物がほしい衝動にかられるのですが、このようなガタガタな気候ではまったくそういう気になりませんね…。

アウターも未だにしまえない日々が続きますが、これからの季節に向けて目が覚めるような商品を紹介します。(自分のうっぷん晴らしという説も…笑)


1981年のローリングストーンズのツアーTシャツは1989年に次いでツアーTの数が多い年で、一番有名なのがドーム型のスタジアムを突き破るドラゴンのデザインです。

b0154783_23594115.jpg


スタジアムドラゴンのTシャツは未だに高い人気をほこり、ロックTの王者として君臨していますが、このTシャツはそのスタジアムドラゴンのTシャツより全然数が少ない非常に希少なヴァージョンとなります。

プリントもそうですが、目を引くのはスポーツ系ブランドのRUSSELL社のボディを使用しているところです。

ストーンズのツアーTでRUSSELLのボディを使用しているのを見るのは当方も初めてです。

多分ツアーの中でも小規模な会場で行われ、ツアーTの生産も少量しか行われなかったタイプのものではないでしょうか。

スタジアムドラゴンのTシャツが豪華で派手な分、このシンプルなデザインは逆に新鮮です。


希少であることを書き続けると、きりが無いのですが結局はデザインがその人にとって気に入るか気に入らないかで、希少価値というのはプラスアルファな部分でのお話ですが、扱っている側からの目線でどのようなTシャツかということを書き綴りました。

前述したように、数年Tシャツを見てきて初めて見たTシャツなので、今後出てくることは無いかもしれません。


チープな感じのプリントが良い雰囲気を出していて、ストーンズファンにお勧めな1枚です。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-04-22 23:25 | SHOP