70'S スケーター

70\'S スケーター_b0154783_21121576.jpg

70'S SKATER T-SHIRTS  \7,140-



昨日とうって変わって今日の東京の気温は昨日の半分以下・・・。

一体どうなってしまっているのでしょうか・・・?

と言っても、当店ではTシャツを紹介していくことに変わりはありませんので(笑)気にせず商品紹介をしていきます。

今回は1970年代のスケーターTシャツです。

オールドのスケートと言えばパウエルやサンタクルズが真っ先に思い浮かぶ人が多いと思いますが、サーフ系のTシャツでサーファーをモチーフにしたTシャツがあるように、スケート系のTシャツにもスケーターをモチーフにしたTシャツがあります。

しかしながら、サーフ系のTシャツのようにスーベニア(お土産)として作られていたものではないために、スケートをモチーフにしたオールドのTシャツは滅多にありません。

プリントはオールドのスケーターがそのまま描かれており、現代でこの格好でスケートをしている人を見つけるのは、まず無理でしょう(笑)。

言いたかったことは、ヘルメット、短パン、ハイソックスというスケーターの格好こそが元祖スケートスタイルであることです。

知ったところで、誰もまねする人は恐らくいないと思いますが(笑)、カルチャーの歴史の紹介という意味でも、こういうスタイルでスケートをやっていたということを伝えたくて紹介させていただきました。


・・・まとめて言ってしまうと、果てしなくダサいということです。


ダサいプリントをそのままダサく終わらせるか、着こなして際立たせるかは着る人次第という、かなり際どいラインのアイテムですね(笑)。



VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-04-12 21:14 | SHOP