ナンバリングカレッジT

b0154783_2058413.jpg

b0154783_2059658.jpg

70'S ILLINOIS STATE NUMBERING T-SHIRTS  \5,040-



本日は春らしい色合いのTシャツを。

1970年代のナンバリングカレッジTです。

フロントはイリノイ州のロゴ、バックが大きくナンバリングとなっています。

いたってシンプルな定番のアメカジなTシャツですが、目を見張るのはこのカラーリングでしょう。

ボディはピンクの霜降り、リブは山吹色のリングでこれからの季節にぴったりなカラーリングではないでしょうか。


現代のTシャツだとこのようなカラーリングは珍しくもないかもしれませんが、古いTシャツでこのような色合いの組み合わせはあんまり見ないですね。

古い年代のTシャツの良いところは色合いが珍しいという点ではなく、珍しいに加えてその当時ならではの風合いが重なって、そのTシャツでしか出せない独特の雰囲気があるところです。

カラーリングが珍しいといっても、現代では様々なカラーリングのTシャツがあるわけですから、普段古着を見慣れていない人から見れば「そうかな?」と首をかしげるかもしれません。

自分も古着目線で見ているので、このようなカラーリングは珍しいと思う方なのですが、自分と同じように古着を扱っている人からしたら、カラーリングが珍しいことに加え、その当時から今の現代まで通り抜けてきたことによって持ち合わせた独特の風合い・雰囲気があるからこそ、新品のTシャツには無い素晴らしいTシャツであるということをきっと言いたいのだと思います。


きっとこのブログを読んでいただいている人の中には古着に興味の無い人もいるかと思います。

古着に興味の無い方にもたくさん興味を持っていただけるように、なぜこの商品はいいのか?なぜ希少価値が高いのか?など、わかりやすく、より商品の良さを知っていただけるように紹介していくことも扱う者の使命だと考えています。


まだまだ稚拙な文章ですので、今後もっとわかりやすく紹介できるように勤めていく次第です。




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-04-11 21:27 | SHOP