STONES 1975 & U2 “NEW YEAR'S DAY”

b0154783_2241988.jpg

THE ROLLING STONES 1975 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-

春休みの反動で入荷ラッシュとなっていますが、商品紹介が全く追いついていません。

少しづつですが、後追いで(笑)、商品を紹介していこうと思います。


ストーンズのTシャツの中でも最古とまでは言いませんが、古い年代に当たる1975年のアメリカツアーのTシャツです。

ストーンズのTシャツと言えばベロのロゴマークがおなじみですが、唯一ベロロゴを一切使用していないデザインが、このイーグルモチーフです。

ストーンズらしからぬ印象を受けると思いますが、定番のベロロゴとは異なった非常にスタイリッシュでシャープなデザインです。


プリントはアイロンプリントですが、アイロンプリントは苦手な方も多いと思います。

自分も実はあまり好きではありません 笑。

何でしょうね…自己分析をするならば、チープすぎるおもちゃ的な印象を受けるのと、何か洗ったら剥がれそう…というのがあまり受け入れられない理由だと思います。(実際はガンガン洗濯しても簡単には剥がれません。)

少し脱線しましたが、そんな苦手なアイロンプリントでもこのストーンズは個人的には別格です。

アイロンプリントだろうが何だろうが、デザインが良ければそれに勝ることは無いと言ったところでしょうか。

自分の中ではアイロンプリントの神的な位置付けです。


逆にアイロンプリントだからこそ、このデザインが光っているようにも思えます。

…と、ほぼ個人的な感想になってしまいましたが、ストーンズのTシャツの中でも異質な存在であり、シンプルながらもスタイリッシュで年代を超越したオーラがにじみ出ている1枚です。


b0154783_22311945.jpg

b0154783_22313566.jpg

U2 80'S T-SHIRTS “NEW YEARS DAY”  \8,190-

こちらは少し前に入荷したU2の1983年頃のTシャツです。


“NEW YEARS DAY”というアルバムではなくシングルの楽曲のジャケットからのデザインです。

自分はこの楽曲もデザインも知らなかったのですが、初期のU2は「BOY」も「WAR」も少年をモチーフとしたデザインなので、恐らくこの頃のTシャツかな?と思っていましたが、予想通りでしたね。

U2の初期のTシャツは少年をモチーフとしているだけあって中性的な印象を受け、「ロックT」という感じがしません。

U2が好きな方はもちろんのこと、デザインだけ見ても素晴らしいグラフィックなので、男女問わず幅広く着ていただけると思います。


最初に書き綴ったように商品はどんどん入荷していますが、紹介が追いついていないので後追いになっています。

今後も紹介も兼ねて様々なTシャツをお届けします。


VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-04-09 22:58 | SHOP