BOOTHILL SALOON & FUDDRUCKERS

BOOTHILL SALOON & FUDDRUCKERS_b0154783_22121121.jpg
BOOTHILL SALOON & FUDDRUCKERS_b0154783_22123195.jpg

70'S BOOTHILL SALOON T-SHIRTS  -SOLD OUT-


本日はショップ系のTシャツを2点。

1970年代のBOOTHILL SALOONのショップTシャツです。

BOOTHILL SALOONはフロリダ・デイトナビーチにあるモーターサイクルのサロンです。

まず目に入るのがこの特徴的なロゴマークですが、このBOOTHILL SALOONを知らなくても、どこかで見たことがあるという方は多いのではないでしょうか?


このロゴのデザインは多くの人に影響を与え、アパレルブランドのデザインソースとなっていたり、飲食店でもこのロゴからイメージした看板を掲げるなど、人々の生活の目に入りやすい部分に浸透しているのがそのように思う所以でしょう。

堂々としたデザインは、かっこいいの一言に尽きますね。


BOOTHILL SALOON & FUDDRUCKERS_b0154783_22255886.jpg

80'S FUDDRUCKERS T-SHIRTS  -SOLD OUT-


もう1点はこちらのFUDDRUCKERSのTシャツ。

いきなりEAT ME!とか言われても…って感じですが 笑、実はアメリカのハンバーガーのファストフード店のものです。

アメリカには日本人が想像する以上にファストフード店が多くあります。

アメリカに行ったことが無い人は(自分もそうでしたが)、アメリカ人に対して「どーせジャンクばっか食ってんだろ」って思う方も多いかもしれませんが、実際ロサンゼルスに行ったときには想像通り、いや、想像以上!と思いましたね。

それくらいハンバーガーのファストフード店の種類が多くあります。

ファストフードと言えばジャンク、フランク、気軽、お手軽というイメージがありますが、そんなノリがTシャツにも反映されているので、軽々しくEAT ME!なんて書いてるのでしょう 笑。

いかにもアメリカって感じのプリントではないでしょうか。


ちなみにハンバーガー店のTシャツはもう1枚あります。


BOOTHILL SALOON & FUDDRUCKERS_b0154783_2237749.jpg

70'S Arby's T-SHIRTS  \6,090-


1970年代のArby'sのTシャツです。

Arby'sは自分はロスに行って初めて知ったのですが、数多くあるファストフード店の中でも1,2を争う人気ショップのようです。

このTシャツに関して言えば、1970年代を象徴するようなヒッピーライクなデザインで、雰囲気がありますね。


BOOTHILL SALOON & FUDDRUCKERS_b0154783_22395365.jpg



染み込みプリントで1976年のコピーライト入り。お勧めです。


ショップTはそのままかっこよく着こなせたり、逆にはずしとして取り入れてみたり幅が広いジャンルです。

ものによってはEAT ME!(←気に入ってます 笑)みたいな見ているだけでも和んだりテンションが上がる様ななデザインも多くあるので、まだ試したことがない方は是非コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?




VINTAGE T-SHIRTS T-BOY

URL       http://www.t-boy.jp/
MAIL      info@t-boy.jp
TEL/FAX    03-6312-7006
by lords_of_canyons | 2010-03-16 22:43 | SHOP