CRAZY SHIRTS

b0154783_1315938.jpg
b0154783_1322095.jpg

70'S CRAZY SHIRTS HAWAII T-SHIRTS  -SOLD OUT-


CRAZY SHIRTSとは、名前のとおりイカれたシャツというわけではなく、この男のスポンサーブランドというわけでもなく、ハワイで発祥し現在も続いている老舗のTシャツのブランド(メーカー)です。

現在のデザインも海を感じさせるデザインが多いですが、古いものはその当時の時代背景を表している雄大で雰囲気のあるデザインが多くあります。

単にサーフTと言ってもプリントのパターンは色々とあり、このフロントとバックのプリントが左右対称でまったく同じデザインのループ状のプリントはCRAZY SHIRTSに限らず、他のメーカーでもよく見る代表的なデザインです。

片面だけ見るとシンプルかもしれませんが、両面なので非常に存在感があります。

そしてサーフTの紹介の時は特徴としていつも挙げるのですが、サーファーがリアルに描かれているのがより雰囲気を感じさせ、時代背景まで伝わってくるように思わせてくれるのが何よりの魅力です。


当店では今回紹介したCRAZY SHIRTSのこのハワイTは実は3枚目の入荷で、たまたま全部色違いで入ってきています。

このパープルのカラーも珍しいですが、下記に紹介するブラックボディも非常に珍しいです。(サーフTはその性質上、カラーがあるボディにプリントされるものがほとんどです。)


b0154783_1522433.jpg

b0154783_1524057.jpg

70'S CRAZY SHIRTS HAWAII T-SHIRTS  \5,040-


上記にも記載したように、サーフTでは珍しいブラックボディです。逆にブラックだからこそ、プリントのカラーリングが映えます。


b0154783_1555990.jpg
b0154783_1563317.jpg

70'S CRAZY SHIRTS HAWAII T-SHIRTS  -SOLD OUT-


すいません、既にSOLDになった商品を紹介するのは自分のポリシーに反するのですが、カラーリングの比較ということで紹介させてください。

…と言っても特に言うことは無いのですが 笑、一番いかにもと言う感じでわかりやすいカラーではないでしょうか。

爽やかなカラーリングで夏を感じさせてくれますね。

ま、今は真冬で最高気温7℃とかですけどね。



今回はたまたま同じプリントのTシャツが色違いで3枚(2枚)あるのでカラーリング比較できましたけど、いかがでしょうか?

同じプリントでもボディカラーとプリントのカラーで全然印象が変わってきますね。


一点ものの古着の世界ではこういうことは稀ですが、それぞれに異なった印象や雰囲気があるので、眺めるだけでも面白いと思います。

ちなみにCRAZY SHIRTSは前述したように現在もHAWAIIを拠点に展開しているブランドなので、興味のある方はCRAZY SHIRTSのHPも併せてご覧ください。



100アイテムSALE開催中です。
by lords_of_canyons | 2010-02-16 00:06 | SHOP