70'S SURF

b0154783_1594173.jpg
b0154783_1595666.jpg

70'S OCEAN PACIFIC FLORIDA SURFER T-SHIRTS  -SOLD OUT-

b0154783_15131612.jpg

70'S CALIFORNIA T-SHIRTS  \5,040-

b0154783_15152470.jpg

70'S CRAZY SHIRTS SURFER HAWAII T-SHIRTS  -SOLD OUT-

当店オープン当初から力を入れているサーフTシャツは、このブログで幾度となく紹介して参りましたが、豪華で雄大なデザインは個人的にいつ見ても新鮮で、興味が尽きません。

1970年代のアメリカは暗い戦争期を脱出し、ファッションの文化も広い分野で花開いた時代であり、Tシャツで当時の時代背景を最も投影されているのがサーフ系のTシャツのように思えます。

サーフ系のジャンルに限らず、様々な文化の彩りを極めたのがこの時代ですね。

人々は平日は働き、週末になるとホームパーティーを開いたり、よなよなクラブへと足を運んでいました。

その様子は現代でも同じですが、当時を描いた映画を観ると今には無い圧倒的なパワー、何より「自由」に酔いしれていている様が伝わります。

人々が自由を求め、あまりの人の多さにフェンスが決壊して最終的にフリーコンサートとなった1969年のウッドストックから始まったこの時代の持つ力は今には無いものであり、故にこの時代に強い憧れを覚えます。


この年代のデザインが単純に自分自身の好みというのもありますが、そういった時代背景があることが、自分の中の「好き」や「憧れ」を確固たるものにします。

もちろん、華やかな時代だからと言っても良い側面ばかりではありませんが、今のこの閉塞的な時代を生きる自分としては、1970年代のような力のある時代をもっと沢山の人に知ってもらって、活気ある世の中になってほしいと願わんばかりです。

なぜ、このデザインが素晴らしいのか、この商品がお勧めなのかということを時代背景を織り交ぜながら、商品だけではなく過去にこのような文化があって人々がどのように生きていたかということを含めて提案させていただき、商品だけではなく、その先のライフスタイルや、大袈裟ですが明日へ生きる活力、夢、希望のようなものまで伝えていくことができれば私はこの仕事をやっている冥利に尽きます。

それこそが自分の洋服を販売することの理想であり、常にそう在るためには、まだまだ知識や教養、経験が未熟なので、少しでも自分の理想に近づけるよう日々アンテナを張り巡らし、成長していければと思います。



100アイテムSALE開催中です。
by lords_of_canyons | 2010-01-10 15:17 | SHOP