有楽町へ 前編

有楽町へ 前編_b0154783_21182260.jpg


ごぶさたとなりました。

一昨日は高校からのツレのN野からの「YOU来ちゃいなよ」の呼び出しで急遽渋谷へ・・・

たまたま代々木公園でトレーニングしていたCRAZY884も合流し、大人数で呑むことに。

1、2年ぶりくらいに会う人もいたり、ニューフェイスがいたりと楽しい会合となりました。


そして昨日・・・


「洗練された都心のオープンテラスのカフェで優雅にランチをいただきたい」


という名目で午前中から有楽町へ。(本当は別の目的があったが、それは後ほど・・・)

有楽町に到着してすぐにオープンカフェ探し。 優雅なイメージが既にできていたので、後はそれを満たすカフェがあるかどうかだけ。

しかし・・・

自分のイメージするカフェは見当たらず、妥協も絶対にしたくなかったので銀座方面まで足を延ばすことに。

銀座には何度か来たことがあるが、新宿や渋谷、青山とは違う気品があるなと改めて思った。

しかし、イメージするカフェはやはり見当たらない・・・。

銀座を徘徊すること2時間・・・

さすがに腹の減り具合が限界に来た為(笑)、有楽町へ戻ることに。

銀座へ来たときとは別ルートで有楽町に戻り、万が一希望のカフェが無かったら潔く負けを認めようと心に決めていた。


そして・・・・ 敗北(笑)。


今回は奇跡を起こすことはできず(笑)、有楽町のカフェで食事をすることに。

次回こそは必ずや優雅なランチを自分のイメージするオープンテラスのカフェで摂ることを誓い(笑)、本来の目的まで時間があったので有楽町を散策。

近くに大きい無印良品があったので行こうとしたところ、何とその隣に自分が想像していたオーブンカフェがあった・・・(笑)。

天を仰いだのは言うまでもないが(笑)、次回こそは・・・と改めてリベンジを誓ったのであった。


後編へ続く・・・。
by lords_of_canyons | 2009-11-10 21:18 | LIFE