CISCO!

b0154783_2221069.jpg

80'S SAN FRANCISCO T-SHIRTS  -SOLD OUT-


その都市に名物がある分、Tシャツのバリエーションも増えます。

カリフォルニアはLOS ANGELS、SAN DIEGO、OAKLANDなどの主要都市がありますが、特に見所が多いのがSAN FRANCISCOです。

サンフランシスコはこのTシャツのようなケーブルカーが都市の中心部を縦横無尽に走り、北にはゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島の監獄、カリフォルニア州最大のジャパンタウン、大規模なチャイナタウンもあり、さらにはLevisの本店がありヒッピー文化の発祥の地であるカリフォルニア州でも代表的な都市です。


思いついただけでもこれだけ名物があるので 笑、Tシャツのバリエーションも豊富にあります。

見覚えの無いプリントで、その地名が書いてあるTシャツがあったとして、プリントが何なのか調べて見ると、その土地を代表する何かだったりもするので教養(雑学?笑)にもなります。


このTシャツはオーソドックスなケーブルカーがプリントされたものですが、プリントに当時ならではの雰囲気がにじみ出ています。

ボディの色使いも3色と珍しいだけではなく、プリントに合っていて雰囲気を引き立てています。


個人的意見ですが、オールドのTシャツには着るだけではなく、ただ眺めてそのような時代の雰囲気を感じたり、プリントされているものが何なのかを調べてみたりなど、1枚のTシャツの中に楽しみが多く詰まっています。
by lords_of_canyons | 2009-11-05 23:27 | SHOP