VINTAGE PUNKS!

b0154783_13271454.jpg

b0154783_13273262.jpg

U.K.SUBS 90'S TOUR T-SHIRTS “Mad Cow Fever”  \16,800-


個人的にハードコア、パンクに関してはファンク、ロックより見識が劣るのでTシャツについて語らせていただきます。


まず、とにかく数が少ないですね。

大々的にコンサートを行っている有名アーティスト、人気が高いアーティストのものほどTシャツの数や種類が多くなります。

しかし、ハードコア、パンクで第一線で表立って活動しているバンドは一握りで、それは知名度のこともありますが、あえて表舞台に出てこないということが大きいと思います。

それ故に知名度、人気が非常に高いのに表舞台に出てこないのでTシャツなどのグッズも滅多に作られてこなかったのでしょう。

アンダーグラウンドでコアな位置づけであり、それ故に音楽性において商業的な臭いが全くしないところが個人的にかっこいいと感じます。

その姿勢を貫く様はTシャツにもよく表れていて、滅多に見ないのに、不思議なことに見つけたものはデザインがすべてかっこいいんです。

変に脚色せず、バンドの色をそのままTシャツに投影していることからにじみ出るかっこよさなのではないでしょうか?


このU.K.SUBSのものもデザインからフォントまで全てがかっこよく、しかも左袖にまでプリントを入れるこだわりよう…。


一つのモノとして完成されています。


何て言うか、言葉で表現するのは難しいのですが、見た瞬間、あ、完成されてるなって素直に感じました。


個人的にはこのように感じましたが、このように感じさせるデザインはなかなかありません。

ずっと眺めていたい…と思わせるような素晴らしいTシャツです。

多分今後も1バンド1枚くらいの割合でしか見つけることができないかもしれませんが、他のミュージックTとは一線を引くパンク、ハードコアTシャツ…これからも追い続けます。
by lords_of_canyons | 2009-10-24 13:54 | SHOP