VINTAGE!!

b0154783_04291.jpg


まだUPできるのは先なのですが、当店にヴィンテージが入荷します。

多分、ヴィンテージと呼べるほどのジャケットが入荷するのは、当店では初めてではないでしょうか…。


あくまでもTシャツメインなのですが、元々自分は原宿一のヴィンテージショップで働いていたので、この辺のものをずらーっと並べたいというのが本音です。


自分は70'S好きですが、同様にヴィンテージも大好きです。

特に柄物、刺繍ものに目が無く、スカジャン、ハワイアンなどは個人的にも探しているアイテムです。


それと、王道ですがやはりデニムでしょう。

60'S~70'Sのデニムもそれなりの色落ちをしますが、50'S以前のデニムは色の落ち方の格が違います。(好みですけどね。)


70'Sはカルチャーも含めて大好きなのですが、ヴィンテージは自分の中ではベクトルの違う存在で、アイテムが放つ言葉では言い表せないオーラが何とも言えない興奮を憶えさせてくれます。


何というか、「見りゃわかるだろ?」っていう、堂々とした気品があり、古着を見慣れてない人もヴィンテージを見たときは、そのオーラから「よくわからないけど普通の服とは何か違う」と感じ取ってもらえるでしょう。


商品をUPするまでは公開しないつもりでしたが、見ていただいている方への目の保養?と自分の気運を高めるため、そして公開したからにはなるべく早くUPしなくてはならないというプレッシャーを与えるために書きました。


スペシャルというほどではありませんが、ヴィンテージは身が引き締まる思いです。

写真のデニムジャケットは好きな人なら説明しなくてもわかりますね?


両方ともヴィンテージなのでそれなりの値段にはなりますが、多分少し安くご提供できそうなので楽しみにしていてください。
by lords_of_canyons | 2009-10-19 01:01 | SHOP