騙し絵

b0154783_23312591.jpg

80'S CHEAT PICTURE T-SHIRTS  \5,040-

今となっては多彩なプリントがあり、このようなあたかも衣服をまとっているようなデザインは珍しくなかったかもしれませんが、当時(1980年前後)では画期的なアイデアだったのではないでしょうか?


通称“騙し絵Tシャツ”と呼ばれる種類のデザインは主にタキシード柄が有名で、それを追随するようにどんどんこのシリーズのデザインが生まれてきました。

中には医者の白衣のヴァージョンや、ふざけたものだとスターウォーズのジェダイが着ていた衣類の騙し絵なんてものもあります。


このデザインも1980年代初頭のものでカリフォルニアに訪れたトラベラーをイメージしたかのような、あたかもアメリカ人が思いつきそうなデザインですね。


タキシード柄などに比べたらあまり見かけないものなので、騙し絵自体変り種ですが 笑、さらに差をつけるなら間違い無し?の逸品です。
by lords_of_canyons | 2009-10-15 23:41 | SHOP