PAINTED LEATHER

b0154783_22212511.jpg

80'S PAINTED LEATHER JACKET  \24,990-

レザーにペイントを施すようになった歴史は1940年代の第2次世界大戦まで遡ります。

戦争に出た兵士がペンキでジャケットに各々の想いを描いて投影したのが始まりです。


特に有名なのがA-2フライトジャケットで、ペイントされているものは当然、唯一無二の産物なので程度や年代にもよりますが、極上のもので3,40万ほどのプライスを誇るヴィンテージフライトジャケットです。


当商品はそれとは異なりますが、逆に新しい年代のジャケットのペイントのものはあまり見かけないと思います。


ペイントの雰囲気もヴィンテージフライトジャケットのそれに遜色無い出来栄えです。


当然、ヴィンテージのフライトジャケットには到底敵いませんが 笑、お手軽なペイントレザージャケットとして見ていただければと思います。

繰り返しになりますが、年代は新しいですがペイントの出来は秀逸で絵になるので、羽織るだけでも主張が強くなる一点ものの逸品です。
by lords_of_canyons | 2009-10-06 22:54 | SHOP